おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

旅立ちの日

2017.03.23.13:56

今日は太田市内は小学校の卒業式というところが多いようですね。
いい天気に恵まれて、新たな出発にはふさわしい日となったのではないでしょうか?


先週、我が家の娘も、無事に幼稚園の卒園式を迎えることができました。(*^_^*)

娘が生まれて間もなく起こった震災。
この辺りは被害は少なかったものの、続く余震に日々不安を感じ、
「この子が小学生になる未来は来るのだろうか?」と新生児の娘を抱きながら涙を流す毎日でした。

娘が3歳の時に入園した幼稚園。
知らない子たちに囲まれ、泣きながら通った4月。
ラッパーズでお世話になりながらも、泣きながら登園した娘を思い出しては無事に過ごしているか心配ばかりしていました。

日が経つにつれ、娘は友達もできて、幼稚園にも慣れ、笑顔で「行って来ます」と言えるようになりました。
そして仕事が終わって迎えに行けば、帰りの姿は外で思いきり遊んだと思われる泥だらけの体操服で毎日の出来事を
話をしてくれるようになりました。

その娘が年長になり、さまざまな行事で「がんばること」「あきらめないこと」「がんばりぬくこと」、そして「友達を思いやること」を学び、そして卒園の日を迎えました。


卒園式では胸がいっぱいで涙を流す余裕がなかったのですが、幼稚園から持ち帰った備品や作品を片付けながら今日までの事を思い出しては涙があふれてしまいます。


たくましい身体と心を育んでくださった幼稚園の先生方。ありがとうございました。
そして、娘が生まれてから出会ったすべての方に感謝を致します。

これから生きる未来が実りあるものでありますように・・・・。


A・S



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

ついにここまで・・・

2017.03.22.12:31

自他ともに認めるお酒好き(*´▽`*)私ですね~~!

でも、最近はめったに飲めませんので、
ついにこんなイイものに手を出してしまいました!!

zyouzenn.jpg

日本酒「上善如水」の化粧水
リアルにアラフォーな私ですので(´;ω;`)
お肌でごくごく飲みたいと思います!

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

サンキューの日

2017.03.09.12:00

たぶん、毎年言ってると思いますが、
3月9日はサンキューの日ですね( *´艸`)
好きです、この日。

毎年必ず、ラジオでレミオロメンの「3月9日」がかかるのを
楽しみにしているのですが、
今年はタイミングが悪かったのか
聴けていません( ;∀;)

さて、サンキューの日なので、
感謝申し上げます^^

taniku3.jpg

普段から、私自身のメンテナンスでお世話になり、
どーでもいい話を嫌な顔一つせずに付き合って聞いてくれる
高校時代からの友人にいただいた「多肉寄せ植え」

aka.jpg

初めて感動的に美味しいと感じた「赤貝」

今年のサンキューの日に私が感謝するのは
優しい友人たちと、貝の美味しさ。。。ですね!

ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

救い

2017.03.04.10:46

世間では村上春樹さんの新刊「騎士団長殺し」で盛り上がっていますが、

私は実は村上作品を読んだことがありませんw

別にアンチではなく、ただ単に今まで縁がなかったでけですが(*´▽`*)
いつか縁がめぐる時がくるのか、こないのか。。。わかりませんが
しばらくはなさそうです!

本との出会いは縁と直感。

たまたま、私が「暗い話の本が好き」と言ったらおススメされた
中村文則さんの本。

「遮光」

すぐに探して、GETです!

kurai.jpg

同じく中村さんの「去年の冬君と別れ」も一緒買い。
【なんとなく】目に入った「朝が来る」も衝動買い。わくわくです(*´▽`*)しあわせー

中村さんの本は「救いようがない話」と聞いていましたので
気合いを入れて読もうと思いましたが、すごーく短くて
あっという間に終わってしまいました泣

それなのに、内容は期待以上!
こういう話・・・好きですね~
変わってるかもしれませんが笑
でも、「どうしようもない事」は生きていればたくさん起こるけれど
「救いがない」とは思いませんでした。

さて、あと2冊たのしみです♡

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

おす

2017.02.28.12:17

「飲むお酢」大好きです( *´艸`)

りんご酢、ぶどう酢、ブルーベリー酢などなど
今まで色々と飲んできました。

先日いただいたのはコチラ。初!です!

imosu.jpg

なんと紅芋酢!

まさかのお芋。
もはやお酢って、、、、なんでもアリなんだなと思いました(゚∀゚)

気になってWikiってみましたら

一般的には、原料になる穀物または果実から醸造酒を製造し、
そこへ酢酸菌(アセトバクター)を加えることで、酢酸発酵させて作る。
とありました。

原料がそもそも穀物や果実なんですね。知らなかったです|д゚)
そしてお酢になる前はお酒なんですねー
好きなわけです(笑)

紅芋酢、けっこうなすっぱさでとても美味しいです!
(ビールで割るもよし。と書いてありました(笑)

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR