おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     
FC2ブログ

最終回

2018.12.13.08:46

子供達が夢中になっている昭和のヤンキードラマがいよいよ最終回。

今更ながら、そのロケ地が太田市から最寄りの足利市だったと知りました(*゚Q゚*)

ドラマを見ながら、『なんとなく見覚えのある景色だな~」と思ってはいたのですが、なんとなくではなかったようです。
そしてスタッフのお食事には、栃木で有名なステーキチェーン店を借り切ることもあったとか。

最終回。
大乱闘にはなりそうですが、じっくり楽しもうと思います。

A・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
スポンサーサイト

食べて元気に

2018.12.11.16:13

知り合いの方にお勧め頂いたお店にお邪魔しました♪



ラップサンドと南インド料理のお店。
こちらは「食べ物で身体を元気にする」というコンセプトでお料理を作ってらっしゃるそうです。

スパイシーだけど胃に優しい、そして疲れが吹っ飛ぶような味。

店主も笑顔いっぱい、話題も豊富。そして心がとても温かい方で・・心身ともにホッとしちゃいました(*´∀`人 ♪

リピート決定です(* ´ ▽ ` *)

A・S






★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

先日に続き・・・

2018.12.05.14:03

先日に続き、録画していた小学生に今人気のドラマを子供達と楽しみました。
今回も乱暴な画像も多く、私としてもそれに対してはやはり複雑な所がありますが(-_-;)

前回に続き思うこと。

・あくまでも一人が強いものに1対1で立ち向かう姿勢。
・素手に対し、武器を持つものは卑怯。
・年下には、手を出さない。ただし年下でも卑怯な手を使うときはその限りではない。

「卑怯者は悪い」
という事をひしひしを感じましたね。

強い相手に真っ向勝負!
卑怯者には心から1対1で勝負!!

今どきではないかもしれませんが、姑息な事が多いこの平成の世の中に対しては「スカッ」とできる、そんな内容でした。

乱暴な画像も多いけれど、「乱暴な画像」をインプットするのではなく、「熱いハート」を子供達にインプットしてもらえるよう、話をしながら子供達と観ていきたいと思います。

A・S



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

小学生に人気???

2018.11.29.14:01

とある朝の寝癖だらけの頭で起きてきた息子の第一声。

「お母さん!!なんだかオレの頭ヤンキーみたい!!」


ヤンキー!!!???Σ(゚д゚|||)

ヤンキー=昭和の不良  
ですよね?

何故に平成生まれの息子が「ヤンキー」という言葉を知っているのか???((((;゚Д゚)))))))

どうやら今季放送されている、「今日から俺は」というドラマの影響のようです。

コチラのドラマは背景は1980年代で、その頃の高校生たちの日常を描いたストーリーだそうで。

そしてなぜか。小学生たちに大人気なんだそうです。
このドラマを見ないと、クラスの話についていけないほどの人気ぶりらしく、我が家の子供たちも録画して楽しんでおります。

ふと思います。
この頃の不良って「見るからに不良」で、ワルでも人情がありましたよね。
心は温かかった。

今は誰もが普通の顔をしているのに、スマホやタブレットの中でのいじめが起こっている。
良い人の顔をした「悪」が正義の顔をして平然と人の心を痛めつけてますよね。

このドラマを初めて見たときは親としても対応には困りましたが、こんな今の時代だからこそ、「見た目はワル。でもハートは熱い」
物が流行ったのかなあ・・と色々考えさせられてしまいました。

いずれにしても、また次回。頭をからっぽにして楽しもうと思います♪


A・S



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

シアワセな朝

2018.11.16.14:33

先日頂いた美味しいパン♡



都内で人気の角食パン(o‘∀‘o)*:◦♪

噛めば噛むほど感じられる小麦の味。

そして食べた後はお腹も心も大満足♪

美味しかったです。

朝食が美味しいって幸せです。


A・S



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR