おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

感動の週末

2018.02.22.15:40

冬季オリンピックが盛り上がっている2月ですね。

先週は羽生選手のオリンピック連覇のニュースでにぎわい、そしてその演技と彼の言葉に日本中が感動で沸いたのではないでしょうか?
私自身も子供たちと一緒に羽生選手の演技やインタビュー、表彰式の様子をニュースで観ておりました。

オリンピックの数ヶ月前にケガを負いながらも、痛みをコントロールしてこらえて勝ち取った金メダル。
その姿には本当に感動しました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

インタビューでの彼の言葉
 「自分が弱いと思えるときは、自分が強くなりたいという意思があるとき。だから、自分は逆境、自分の弱さが見えた時が好き」

弱い自分を認め、そして前を向いていくその姿勢。
胸に響きました(#^.^#)

この言葉はスポーツだけではなく、生きていく上で大事なことですよね。

これからの彼の人生での活躍も楽しみです♪


A・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
スポンサーサイト

年の瀬

2017.12.29.16:52

クリスマスも終わり、あっという間の年末。
大掃除やお正月の準備へと慌ただしくなってきました。

一年をついつい振り返ってしまうこの時期ですが、振り返ることができる今があるからですね。

もういくつ寝るとお正月♪

皆様、どうぞ良いお年をお過ごしくださいませ(*^_^*)


A・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

冬休み

2017.12.28.16:48

12月末。いよいよ冬休みシーズンとなり、我が家の子供達もたくさんの宿題と通知表を持って帰ってきました。

お勉強の成績も気になってしまう通知表ですが、毎回私が一番見ている所は「生活態度」と「出席日数」。

どんなに勉強や運動の成績が良くても、挨拶ができなかったり思いやりがなかったり、そして健康で登校できなければ「生きる力」って養われないんじゃないかな?という自論からです。


悔しいこともある。悲しいこともある。それでも前を向いて歩いていかなきゃ明日の楽しいことに出会えないですからね。
そして悔しいこと、悲しいことを体験したことがない人は人の痛みを分かることはできない。


そんな我が家の子供達。一学期二学期とも無遅刻無欠席。

このまま毎日元気で過ごしてほしいものです。


A・S




★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

二学期ももうすぐ終わり

2017.12.08.14:04

小学校も学期末。

小学生も期末テストならぬ「漢字計算コンテスト」というものがあるらしく、「目指せ!2教科とも100点」と高い高い目標を掲げた息子は毎日せっせと苦手な漢字練習に励んでいます。

そんな時「オレ、この『目標』『練習』っていう漢字はすごく書きやすいんだけど、『得意』っていう字はなかな上手く書けないんだよね」
とのコメントが。

そういえば。
「目標!!〇〇!そのためには▲▲の練習!」と日ごろから書いているので書き慣れたのかもしれません。
ですが、不器用な息子は、その目標のものをなかなか得意になれないので「得意なもの」と書くことができません。

漢字も好きなことも、たくさん「練習」して、「目標」が「得意」なものとしてお披露目できるといいな・・と願うばかりです。

頑張れ!息子!


A・S



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

平日

2017.11.25.12:50

このところ子供たちの行事で平日のお休みを頂く機会がありまして。

行事までのわずかな空き時間の30分。
たった1杯のコーヒーを頂く時間。

とーーーーっても豊かなひとときでした。


心も頭もスッキリ✨✨


こういった自分の心をリセットできる時間って本当に大切な時間ですね。


A・S





★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR