おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     
FC2ブログ

夏の風物詩

2018.08.17.10:36

今年も行きました!



尾島ねぷた祭り。
「お祭りらしいお祭りに行きたい」という息子のリクエストに応えました。

「ヤーヤドー」の掛け声と篠笛の優しい音色、力強い太鼓の音。


毎年この日のために準備をしている方の気持ちが伝わるお祭りです。

来年も楽しみにしています。

A・S




★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
スポンサーサイト

気配り心配り

2018.08.16.13:32

先日、行きつけのお店の店主の方とのお話の中で。

「『美味しい物』とか『良い物』って、『作り手の顔が見えること』や『気配り』がすごーく大事だったりしますよね」

という言葉が出てきました。

その方も、電話予約の際の声のトーンやさりげない挨拶、所要時間などを丁寧に答え下さる所など、とても『気配り』の素晴らしいことがたくさんある場所なのですが。
そんな店主の方だからこそ、『良いサービス』というのを敏感に感じ取れるのかもしれませんね。

素敵なお店や人に出会えると、本当に幸せな気持ちになれます♪

次回お邪魔するのも楽しみです(*^_^*)

A・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

今年も

2018.08.13.13:49

酷暑と言われた8月の初旬に、息子が参加して参りました。



開催するにあたり、主催者側もきっと悩んだことと思われます。

小学生が「生きる力」を学ぶために過ごした5日間。

最終日はどんな表情で帰って来るかと心配しましたが、自信にあふれた清々しい笑顔でゴールをしていました。

たかが5日されど5日。
子どもたちが大きく成長できた、充実した5日を作ってくださったスタッフの皆様。本当にありがとうございました。


A・S




★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

青春にはまる

2018.08.09.15:45

上手い下手関係なく、踊ることが好きな我が家の娘。

そんな娘がめったに見ない連続ドラマを今シーズンは真剣に見ております。

金曜10時の時間枠で、女子高生の青春を描いたドラマ。
録画して繰り返し見ているので、こちらが展開・セリフを覚えるほどになりました。

先日の回では、夏祭りに踊るための曲選びをするワンシーンがあったのですが、その曲が私たちが中学生の時に人気だったバンドの曲で、懐かしさとその歌詞の深さに胸が「ジーン」となったのですが・・

「なにこのCD!?」「ダサっ!!昭和??」
と、その曲を提案した女の子がバカにされてしまう様子があり(*`へ´*)

懐かしさのあまりに、いじわるな風貌の女子たちにもムッとしてしまいましたが、それ以上にショックだったのが
「昭和」
とバカにされていたということ。

昭和生まれの私。
ちょっと悲しい。

そして、声を大にして言いたい。

「その曲が流行ったのは、平成初め」ということ。

私がドラマに感情移入してしまうほど、頑張っている主役の女子たち。

次の回も「がんばれ!」と応援したいです。

A・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

ネタ切れ・・(;^ω^)

2018.08.07.15:42

夏休みのお弁当作りも中盤に入り、そろそろネタ切れになっており・・。

そして兄に続き、娘も食欲がUPしており、「可愛いお弁当」から「お弁当の隙間を埋める」事がメインとなってきました。




最近の定番の「そぼろご飯」。

豚ひき肉を生姜・ニンニクで炒めて甘じょっぱく味付けしたそぼろ。
夏なので隠し味に黒酢が入っております。

可愛さも彩りにも欠けますが、子供たちが喜んでいるのでヨシとしています。

あと半月。頑張ります。

A・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR