おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

今年も

2017.07.13.14:18


毎年恒例・・・この時期に我が家にやって来る方達です



IMG_20170713_072801.jpg


 計4つの虫かごの中では、カブトムシ(雄・雌)とクワガタ(雄・雌)を合わせまして10匹おります。。。

 夜になると虫かごの中でバタバタバタ!!と激しく羽ばたきます


 そうですよね、羽ばたきたいですよね|д゚)

 虫が苦手な私は。。。自然へ逃がしてあげたい。。。と思いますが

 虫大好きな息子はせっせとゼリーをあげ、霧吹きで水をかけています。

 
 命を大切に育んでいただけたらと思います。

 

 A.Y

 

 



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

訪問者

2017.06.19.12:36


アメリカで単身赴任生活をしている旦那さんのもとへ突然の訪問者がきました

前から、気になっていた様で・・・気配を感じていたそうです・・・

目がクリッとして見た目はかわいい




IMG_1296.jpg


 ねずみさん( *´艸`)


 夜寝ようとするとどこからともなくきこえてくる「カサカサカサ」という音

 この子だったのですね

 そして、ねずみさんの目線の先にあるものは



 IMG_1291.jpg


 日本のカップうどん(食べ残し)

 カップうどんめがけて飛んできたそうです( ゚Д゚)

 
 おいしい香りに誘われてきた突然の訪問者でした!!


 

 A.Y





★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

手作り

2017.02.27.15:20


 友達の家に遊びに行った息子が

 「うちにはお雛様飾らないの?」と言ってきたので

 「小さい女の子がいるおうちに飾るんだよ」と答えた数日後・・・


 odairi.jpg


 
 手作りしてました(´∀`*)

 家にあったクマの人形と折り紙を使って

 向かって左のクマがお内裏様

 向かって右のクマがお雛様だそうです

 
 お友達のお雛様の人形が色とりどりでかわいくてうらやましかったのでしょうか

 我が家も素敵な春が迎えられそうです


 A.Y



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

2017.01.13.15:44


昨年、厄年だった私は、今年は後厄です(゚∀゚)

厄年に少しおびえていましたが、何事もなく過ぎました

それもこれも、神社で購入した御札のおかげでしょうか


11月の半ば、母が家に遊びに来たときのこと・・・

飾ってあった御札をみつけて

「向きが逆!」と言われました

「南に向けて飾るんだよ」と言われていたので私は

南側に立てかけていました・・・

本来は北側に立てかけて南へ向けるのが正解だったようです|ω・`)

11ヶ月半も間違った飾り方をしていました・・・が、


結果オーライですね(ノ)’∀`(ヾ)

今年の初詣で引いたおみくじは、家族3人とも大吉でした

IMG_20170107_092934.jpg

本年も宜しくお願いいたします

A.Y






★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

来てくれますように

2016.12.20.16:00


 息子が、「うちにはサンタさんは来ない・・・」とつぶやき

 どうしてかとたずねると

 「うちには、クリスマスツリーがないから」と言われました( ノД`)

 
 
 そんなことがあって・・・でかけた先でクリスマスツリーが売っていたので

 買っちゃいました(展示品限り!!結構安くなっていたので)

IMG_20161217_133514.jpg


 これで、無事サンタさんが来てくれるでしょう

 クリスマス前夜には、ツリーのそばにビスケットとミルクを置いてねと言われました

 サンタさんの好物だそうです(o‘∀‘o)*:◦♪



 A.Y




★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR