おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

イヤイヤ

2015.07.27.12:23

私   「ご飯食べよー」
息子  「イヤー」

私   「お風呂入ろー」
息子  「イヤー」

私   「オムツ交換しよー」
息子  「イヤー」

…"(-""-)"

私   「アイス食べる???」
息子  「たべる------♡」

全部イヤなわけじゃないってことね…。

我が家の末っ子長男、2歳間近になり、 「イヤイヤ期」 突入しました。

お風呂に入りたがらない。泣き叫ばれながら、やっと入浴。

お風呂上がりには全裸で逃走して、服を着るのを全力で抵抗。

う○ちが出ても、逃げ回る。もちろん歯磨きも抵抗。

手を洗えば何度でも泡を付け水遊びが始まる。おしまいはイヤ。

いつまで続くかイヤイヤ期~。

母の体力が持たないぞ…(-"-)

とは言っても…

「ママちゅき♡」なんて言われて抱きつかれたら、もう胸キュンです。

母の心の射止め方を分かっているなぁ~。ずるいぞ~♥

まだまだ奮闘が続きます。。。

E・O
IMG_1644.jpg


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

1歳男児のへスタイル♪

2015.05.22.17:34

夏のような暑さになってきました…(^^;
子どもは保育園で毎日泥んこ遊び。
私は泥だらけの洋服を毎日毎日お洗濯です。

ところで、1歳の男の子のヘアスタイルはみなさんどうしていますか。

うちの息子、親ゆずりの天然クルクルヘアで、
寝起きなんて、ひどいもんです↓

IMG_1558.jpg


先日、男の子を育てている友達の家に遊びに行ったとき、
「この際、思い切ってバッサリいっちゃう?」と、バリカンを出してきました。

生まれてから初の断髪。。
ちょっと心の準備ができず、ウダウダしてしまいましたが、
意を決して、でも、少々控えめに…まずはツーブロックのような
昔でいう「ベッカム風?」↓

IMG_1568.jpg

もう少しやる?いや、もっとやっちゃおうよ‼
なんていいながら、結果的に…↓

IMG_1583.jpg

丸坊主。
マルコメ君になりました。

IMG_1580_20150521171142d82.jpg

本人、頭触って、髪の毛がないので不思議がっていました。

段階を踏まず、予告もなしに、一気にマルコメ君になってしまったので、
保育園の先生には、「ショックが大きい」と言われ…(笑)

でも数日経った今は、すっかりマルコメ君が定着し、
本人も大変喜んでいるはず…たぶん…きっと(笑)

やっぱり、男子は坊主がかわいいです(*'ω'*)


E・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

いちご狩り

2015.04.15.14:20

初めて投稿させていただきます(^^)/
3月16日付でラッパーズに異動してから、1ヶ月が経ちました。
早く、環境に慣れ、仕事が覚えられるようになりたいです。

先日、わが子を連れて、いちご狩りへ行ってきました。
伊勢崎市にあるいちご園。予約不要で、近場の穴場スポットでした‼

IMG_1414.jpg

1歳5か月の末っ子長男。
いちごに大興奮で、自分で上手に摘んで食べていました。
いったい何個食べたのか…ビタミンCたっぷり補給できました。
最後は口の周りも洋服も真っ赤に…

IMG_1426.jpg

自宅近くを散歩していたら、道端にタンポポが咲いていたので、
お耳につけてパチリ‼
たんぽぽをパクリ‼
慌てて口から出しました(;´Д`)

E・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR