おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

母の日

2017.05.16.16:15

ラッパーズ太田近くのケンタッキーで、母の日似顔絵展覧会が開催されています(^-^)
息子の通う保育園でも、年中組と年長組が出展していたので見に行ってきました☆

たくさんの愛情のこもったママの顔が飾ってあって、見応えもあり、ホッコリした気分になりました♡
なにより、口が達者になりワガママの増えた息子に怒ることも増えたこの頃…。
息子の絵が、ニコニコ顔のママで良かったです٩( 'ω' )و

母の日

家に帰ると、「いつもありがとう!」といいながら、ギューっとくっついてくれました。
今週の遠足のお弁当は、好きなものをたくさん詰めてあげようと心に決めました!

M.M



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

冬の流行り

2017.01.31.09:55

毎年、冬になるとテレビの話題になる「インフルエンザ」。
流行りに乗って、インフルエンザにかかってしまいました。
子供ではなく、私自身が…(^^;;

どこでもらったのか…
潜伏期間を考慮すると、思い当たるのは保育園の送迎のみ。
私の身体、どれだけ抵抗力がないのでしょう(笑)

予防接種をしてあり、かかったのがインフルエンザB型だったので、
高熱はあまり出ませんでしたが、
一日中身の置き所のない痛みと辛さに数日襲われ、
まともに食べることも寝ることもできませんでした(;o;)

お仕事にもご迷惑をおかけしました…。

まだまだ流行っているようなので、続けてインフルエンザA型に
かからないよう気をつけたいと思います。。。
let's うがい手洗い!!


M.M



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

おおたはパンのまち

2016.12.06.17:55

12月1日に、太田市のシティプロモーション認定事業として、
『おおたパンめぐり』というフリーペーパーが発行されました(*≧∀≦*)

pan.jpg

太田市内には、美味しいパン屋さんやこだわりの詰まった
パン屋さんがたくさんあります。
この冊子には、太田市内の12店舗が紹介されていて、
どこも美味しくて優しさの溢れるパン屋さんばかりです。
冊子の設置場所は、市役所、各行政センター、道の駅おおた、
図書館、児童館、幼稚園や保育園、各12ヶ所のパン屋さんなどなどです。
ラッパーズ太田の近くのパン屋さんですと、pan peaceさん、
フールアンピエールさんが載っています。
冊子にはスタンプラリーもついていて、各店舗でスタンプを押して
集めて応募すると、素敵な景品が当たるかもしれません(((o(*゜▽゜*)o)))

美味しいものが大好きで、特にパンが大好きでたまらない私。
この企画、実は私の友達が企画したもので、
発行が公表される前からもの凄く楽しみにしていました!

残念ながらラッパーズ太田に冊子は設置されていませんが、
パンが食べたいな~いつもと違うパン屋さんに行ってみたいな~
なんて方は、ぜひ冊子をゲットしてみてください(*^^*)

M.M



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

夢の国

2016.11.28.15:13

ディズニーランドのチケット料金がどんどこ値上がりしているので、
行く機会が減りましたが、やっぱり行きたい!!

ってことで、行って来ました(≧∀≦)
yumekuni.jpg

今はクリスマスの飾りやパレードで、可愛いキャラクターを堪能してきました!
子供も楽しみ過ぎて、はしゃぎ過ぎて、変なテンションで、
親はイラっとすることも(^^;;

一昨日はディズニーランド、
去年はディズニーシー、
今年はディズニーランド、
なかなか行けないとは思いつつも、一年に一回のペースでは行っています。
来年も行けるといいな♪♪と、今から企んでいます。

ただ…
ディズニーランドは夢の国のはずなのに、
チケット料金やらお土産やグッズの料金がどーーしても目に入ってしまい、
現実から逃れられなかったことが心残りです。。。

M.M




★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

いもほり

2016.11.05.09:57

我が家の庭に、今年は夏野菜だけでなくサツマイモの苗も植えていました。
先日、ついに、いも掘りを決行しました!!

そんなにないだろうと思いつつ、
いも掘りをしたことがないという仲良しの子を誘って、ワイワイ掘りました。
すると、でるわでるわ!!
特大いもから極小いもまで!!
imo_2016110509552791b.jpg


味の期待もしていませんでしたが、焼き芋にしてみると
蜜が出てきてホクホク甘い(*'▽'*)

毎年恒例行事にできるといいなー♪♪
(植えて手入れするのは全部旦那様ですが…)

M.M



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR