おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

栗LOVE

2017.09.19.11:04

いよいよ栗ら部(栗LOVE)の活動の季節がやってきました!


一年待ちわびていた

「びっ栗~むチキン」が解禁になりましたので
早速いただいてきました!

kuri1.jpg
写真暗くてごめんなさい・・

愛すべき地元の名店、るべりえさんの揚げピザです!
チキンと栗のシチューが入った揚げピザ!!
最高の一品です!!
できることなら10個くらい
かかえて食べたいです・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

kuri2.jpg

その他のピザも美味しいですし、
ピザ以外もまた素晴らしいです

地元なのにちょっと遠いのがつらいですが、
遥々行く価値はあります(*≧∪≦)

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

なまもの

2017.09.04.15:48

恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」を読んだ後は
クラシックのコンサートに行きたくなり、

「チョコレートコスモス」を読んだ後は
芝居を観に行きたくなって

つくづく感化されやすい性格だなぁと
単純な自分にあきれ気味でした(笑)

でもそんなタイミングでたまたま
初めてのミュージカルに誘われて(*゚Q゚*)
これは行くしかない!と
時間もお金も体力も笑 ちょっといろいろ頑張って
行って来ましたー!!

act.jpg

biri-.jpg

「ビリー・エリオット」
私が観た回のビリーは加藤航世くん。
本当に素晴らしかったです

いろんな感情が湧きあがり、圧倒され、
なかなか現実の世界に戻ることができませんでした。

演劇はなまものだという言葉の意味が
少しだけわかった気がします。



boo.jpg
TBSをちょっと見学して、カレーも食べてきました
数量限定であの幸楽ラーメンもあるらしいです(笑)ラーメン食べたかったー

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

次は演劇

2017.08.29.15:50

tyoko-crop.jpg

恩田 陸さんといえば、「蜜蜂と遠雷」での本屋大賞受賞で
大注目です(*^^)v

「次に読むのはコレ!」と帯に書いてありましたので
次はコレ(笑)

芝居に情熱をかける役者さんたちの物語ですが、
こちらもまた、
今まで縁のない世界なのに一気に興味がわきます!!

蜜蜂と遠雷を読んだ時もそうでしたが、
テーマに対して、作者の深くて強い興味と愛情が
伝わってきます。

こちらはぜひ、続編がでたらうれしいなぁ~
なにせ、本番の「芝居」は脚本すら出来上がっていない状態で
締めくくられているので笑

蜜蜂と遠雷を気に入ってる方はぜひ
「チョコレートコスモス」も
読んでみてください


M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

富士登山

2017.08.23.16:53

2日間夏休みをいただいて、
富士登山へ行って来ました!

tozan7.jpg
幼稚園からの幼なじみとその子供、小1のちびっこを合わせた4人の
夏休みの挑戦です。

tozan1.jpg tozan4.jpg
天候にも恵まれて、ご来光も素晴らしかったです。

 tozan2.jpg tozan3.jpg
ちびっこ、本当にがんばりました(;д;)もちろん一番元気でしたし
大人の方がグダグダでしたが、ちびっこのおかげで楽しい!!

tozan6.jpg tozan5.jpg

今回学んだことは、

1歩で行けるところを2歩で行く
疲れないペースでゆっくりゆっくり行く
疲れてくると焦って早く行きたくなるけれど、
ゆっくり進み、立ち止まる時間が短い方が結果早く着くということ。

しっかり足元を見て、黙々と歩いていく
気が付くとすごくすごく高いところまで来ていました。
時々頂上を見上げ、
時々下を見渡して

自分で進む事でしか見ることの出来ない景色を
目に焼き付けてきました。

とてもいい経験ができた夏でした。

*追記*山頂で食べた月見うどんは超絶美味しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

M・O




★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

夏の終わり

2017.08.19.10:36

久しぶりに「千代田のかわせがき」へ行って来ました!

kawasegaki3_2017081910185472d.jpg

規模は大きくはないけれど、打ち上げ場所も近いので
迫力もあり、川面にきれいに映る

kawasegaki1.jpg


周辺の花火大会の中でも
好きな千代田のかわせがき。

これが終ると、もう夏もおわりだなぁ~と思うのですヾ(o´∀`o)ノ

kawasegaki2.jpg

近くのお店で、地元の日本酒をいただき、
満足して帰ってきました!

今年の夏は花火もたくさん観れましたし
浴衣もたくさん着ることができました

雨ばかりで涼しい夏でしたが、
夏っぽいことを全力でがんばりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

何もしなくても季節は移っていってしまいますから
ひとつひとつの季節を、ちゃんと感じていきたいと
思うこの頃です(ノ´▽`*)b☆

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR