おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

引越&鬼子母神手創り市

2017.11.20.15:01

週末、長女の単なるわがままで1年も住んでいないマンションを引越すというので
先週末に続き引越作業へ都内まで行ってきました。

荷物移動は先週終え、今回は退居するマンションの清掃!
にもかかわらず、当の本人はお友達のおうちで餃子パーティーだからと
行ってしまい・・・(有り得ない!)
仕方ないので2時間かけて私と三女できれいにしました。


車で移動すること30分、新居へ入るやいなやびっくり。
先週末搬入した段ボールやら衣類やらが散乱したまま・・・
集合住宅ということをすっかり忘れ発狂してしまいました!

放っておけばよいもののガマンできず夜中にひたすらお片付け。
長女には呆れて物も言えません・・・
さすがの三女も、「ここまで無責任だとは思わなかった」とひと言つぶやき。


翌日は気分を入れ替え、近くの鬼子母神手創り市へ

数々の手創り品を観たり購入したりと良い時間を過ごし(^^♪

1たかい
2たかい


人生初のおみくじもひき・・・
3たかい

発狂してしまった昨夜とはうってかわって、穏やかに過ごせました(^O^)

M・T


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

お友達親子に会いに

2017.09.08.15:49

札幌からお友達親子が遊びに来ることになり
夏休みをいただいて会いに行ってきました。

一泊は長女のところに宿泊とのこと
「きれいにしているから大丈夫」と
いう長女の言葉をどうしても信用できず早めに行ってみたところ・・・
新宿あたりのホテルでランチブッフェにでも行こうかしら~計画は
汚い部屋を見たとたんなし!に。
一日中掃除をしてました~   がっかり・・・

お友達親子と合流後は観光目的で来ている二人に合わせて
はとバスに乗ったり、スカイツリーを観に行ったり・・・

なかでも国立西洋美術館の「アルチンボルド展」はすごくよかったです(^^♪
> 2アルチンボルド
芸術とは縁遠い日々ですので今回はとっても良い機会でした

それにしても「おもてなし」の心のない長女には唖然としました

M.T


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

からだに良い~

2017.08.10.12:31

前橋の敷島公園でテニスの大会の予定が
雨で中止となったのでめずらしく寄り道しました!

1マクロビ
マムズケイク(マクロビオティックのランチでした!)

話を伺うと、こちらの店主さんは太田の金山カフェの名づけ親とのこと
からだに良い~つながりのようですね・・・

2マクロビ
有機穀物ラテとガトーショコラ

こういうからだに良い食事を続けているとお顔の表情もやさしくなるとか。
ついジャンクな物も食べたくなりますができるだけ気をつけたいです(^^)

M・T


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

今回の映画

2017.08.10.10:59

何かと子供事で落ち着かない日々が続くなか
子供が留守という貴重な日には決まって映画を観に行くことに
いつからかなっておりまして・・・。

今回の映画は以前、本好きな長女から借りて読んだ作品
「君の膵臓をたべたい」に決定(^^♪

なんともいえずふか~い映画で目から涙、鼻から鼻水が
とまらずでした・・・

ちなみに前回観た映画は「植物図鑑」
こちらもあったか~い好きな作品でした(^^)

M・T


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

今年も!

2017.07.22.10:43

先週末、千葉の白子へ行ってきました
関東4

関東3
きれい好きでも潔癖症でもない私ですが小さい頃から
トラウマなのかわがままなのか微妙なのですが
温泉旅館やホテルが苦手でして・・・
そんななかこちらの「浜紫」は安心して宿泊できる旅館です
イケメン板前お兄さんが「今年もよろしくお願いします」と
さわやかな笑顔で迎えてくれて

料理はもちろん和食で美味しい
とくに
きんめだい
娘も大好物 金目鯛の煮付け(^^)は楽しみな一品です

また来年、娘が頑張れば?!この煮付けが食べられます(^^♪

M・T


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR