おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

誕生日

2014.06.30.15:00

最近のジメジメした天気で、私のくせ毛はクルンクルン…
耐え切れず、日曜日美容院へ行ってきました。

今朝出勤すると、入居者様より「かわいくなっちゃってぇ」とo(^ ^)o
今日は私の36回目の誕生日。
朝からうれしいお言葉をいただきました。

しかしその時、入居者様から「若いわねぇ、私の半分ね」と。
まだまだ未熟者…と痛感。
精進しなければ!と決意も新たにこの1年もがんばります(^ ^)/

K・M



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

上州スバルマラソン!

2014.06.28.10:35

おはようございます!今日の太田市は梅雨らしい空模様。

本日のブログ担当はY・Kです!

さて、先日の記事にも登場しましたが、
ラッパーズ太田(の一部)で最近話題の「上州スバルマラソン」!
私は、昨年、5㎞に参加しました。記録は26分台だったと思います。
一昨年から走り始め、今でも週4、5日、仕事の帰りに走っています。
昨日は7㎞、一昨日は9㎞走りました。
運動が苦手な私ですが、今が一番元気だと思います。
といっても、時々、筋肉痛に襲われていますが…。

今では、例えば雨がふって走れない日は、なんとなく落ち着かない体となっています。
そんなわけで、今年の「上州スバルマラソン」、できれば10㎞で参加したいと思っています。

Y・K


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

迷走~

2014.06.27.15:42

今日もここ太田市は暑いです!梅雨はどこへいったのでしょうか・・・?

さて、最近話題なのはワールドカップ。ですが、ラッパーズ太田(の一部)では

「上州スバルマラソン」が盛り上がりをみせています。

10月に開催される太田市のマラソン大会なのですが、2㎞、5㎞、10㎞、ハーフとありまして、

なかなか大きなイベントなのです。

すでに参加を決めている職員、迷っている職員、絶対参加しないと決めている職員・・・いろいろですが、

私は迷っている一人です

高校生までは体育会系だった私ですが、そこから早や十数年(笑)

日常の運動は、自宅とラッパーズの階段上り下りだけという・・・。

そんな私がマラソンに参加するのは無謀すぎると思うのですが、

つい先日、娘の陸上の大会を見に行き、陸上のカッコよさにほんの少し目覚めてしまったのです

体ひとつの競技ですからね!素晴らしいです。

自分の体とよく相談して決めたいと思います~

参加はしなくても、応援・取材には行きますので!!

興味のある方一緒に参加しましょう!

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

目撃!- 見ちゃったんです -

2014.06.26.13:28

今日は、梅雨の時期の割にジメジメしておらずラッパーズ太田の事務所はそよ風がはいり過ごしやすいです
この時期だからなのか・・・先月から今月にかけへびを4回見ました!4回ですよ!!回数が多いのか少ないのかはわかりませんが。不思議なものでへびを見ると一瞬体が固まりました・・・。3回は自宅or自宅付近にて。1回はラッパーズ太田駐車場にて!!駐車場付近ではつばめが巣を作り、親鳥が巣の中で過ごしているので狙われないかが心配です無事に育って欲しいものです

A・Y


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

音楽のちから

2014.06.25.18:11

こんにちは!

今日のブログは事務Tが担当します^^


入居者のみなさんはよくお好きな歌を口ずさんでいます。

その歌声を聴くたびに心地よく癒されています。

先日、長女の所属する音楽部の発表会がありました。

合唱とミュージカルの二部構成でしたが

とても素晴らしく感動しました。

改めて歌の素晴らしさを実感しました。

長女は4月の入学から発表会までの間

よく練習をしていました。

その成果が本番でも出ていました。

きっと忘れられない発表会になったことと思います。

親としてはずっと続けてきたテニス部に入ってほしいと

いう希望があり、音楽部の活動を応援できずにいたのですが

この発表会を観て長女のこれからのがんばりを応援しようと思いました。













★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

スタッフブログスタート!

2014.06.24.12:24

介護付有料老人ホーム ラッパーズ太田のスタッフブログです!

開設5年目に入り、ますます賑やかになったラッパーズ太田の日常を

綴っていきたいと思いますので よろしくお願いいたします。

記念すべき1回目のブログは事務Oが担当します!


さて、すっかり人気のクラブ活動として定着しました「アトリエの会」と「フラワーアートクラブすいせん」。

先日も素敵な作品が出来上がりましたのでご紹介します。

フラワーアートクラブすいせんで作りました「ベゴニア」です!
P1050275.jpg  P1050273.jpg

アトリエの会の皆様の作品です。
005.jpg   004.jpg   006.jpg

入居者の皆様の創作意欲は、職員にとっても大きな刺激になっています。

これからも素晴らしい作品を紹介していきますのでお楽しみに!





★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR