おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

家族のにがお絵展

2014.09.30.17:30

少し前になりますが、我が家の長男が保育園で描いたものです。

image0630.jpeg

左から2番目の目のまわりが赤い人…それが私(母)のようです。
いつも私が赤いフチのめがねをかけているから

そして、一番左が父親、一番右が自分、右から2番目が弟だと言っていました。

そうです!父親より母親の方が大きい!!

きっと母が強い我が家を表しているのでしょう
こどもは正直です…


K・M



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

運動会日和

2014.09.27.10:17

本日、太田市は晴天です!

市内のほとんどの小学校が今日運動会で
私以外の事務所スタッフはみな小学生のお子さんがいるので
お休みです

私が半日お留守番です

そんな私を心配して、Yさんがヘルプに来てくれましたぁ、ありがとう!

来週、我が家の息子たちは運動会です。
長男は保育園最後の運動会…鼓笛に組体操に厳しい練習をしてきたようです

泣かずにビデオ撮れるかな…無理だろうな


K・M


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

我が家の癒し

2014.09.25.09:09


癒しちゃんは
鏡に映る自分を見て
トキめいてるのでしょうか(*^^*)

口ばしで鏡の向こうの自分をつついたり、
驚いたり(゜o゜;;
(自分で近寄って行って驚いてるんです)

私の30年使っている愛用の鏡も
癒しちゃんにとって
トキメキの場所になってます☆彡

IMG_9581.jpg

H・I


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

家業手伝い

2014.09.24.15:04

実家の手伝いに行ってきました!
現場は地元だったので近くて良かったですo(^▽^)o

今回はブロックを二段、家の周りに6号砕石と庭に赤土でした

ブロック積みは大好きなのでテンション上がりましたね(*^◯^*)

家業

家業2


うまくできました

6号砕石と赤土はネコ(一輪車)でいれたので手はマメだらけになりましたが、、、σ^_^;

気持ちいい汗をかくことができましたー

M ・N


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

伊豆の景色

2014.09.22.17:33

ブログ担当のWです

毎年遊びに行っている伊豆へ行ってきました。

いつも須走の道の駅で寝て朝
富士山を見てから伊豆へ向かいます
朝の富士山は絶景です!
今回は天気に恵まれなんとか海に入れましたがやっぱりもう肌寒いですね!

伊豆への海は青く綺麗で最高でした

DSC_0127.jpg

1411132639586.jpg

1411132642868.jpg

DSC_0129.jpg



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

ラーメン紹介

2014.09.17.15:10

ラーメン部のSです

今回訪れたのは玉村町の新店です。オープンは今月12日だそうです
場所は太田から行くと玉村大橋を渡ると左手に見えてきます
ここのスープは安全、安心なブランド鶏「青森シャモロック」を使用しているそうです(-。-;
具は鶏チャーシュー、鶏のつくね、たけのこ、ネギ、カイワレ
特製にすると別皿で玉子、鶏チャーシュー、鶏つくね、カイワレがついてきます
写真は特製鶏そば一番絞り醤油
興味のある方は是非ど~ぞ~

2IMG_.jpg



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

専門時代の友達と呑み

2014.09.17.13:50


仕事やら旦那の事やらの愚痴でストレス溜まっている様子σ^_^;
宥めつつ、さらりと話題を変えるがすぐさま愚痴に戻る!笑

最終的には専門時代の話になり、懐かしい話で盛り上がり楽しいひと時を過ごせたそんな呑みでした(^○^)

写真2

M . N


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

ひとりランチ

2014.09.13.13:02

時々はじっくりと美味しいものをいただきたくて・・

ひとりランチしてきました。


こちらのお店、メニューは日替わりランチのみですが、
いつも大盛況なんです。


酵素玄米ご飯と黒酢・生姜のスープと一緒にいただいて
なんだか疲れがとれちゃいました。



A・S

88.jpeg



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

我が家の癒し…

2014.09.11.14:15

食卓が大好きな我が家のインコは

なんとビールが大好きなんです(^ ^)

初めは、アルミ缶が好きなのかな…?
って思っていたら

飲み干した口の周りを
飲んでるんです(*^_^*)

インコって
酔っ払うんでしょうかね
(笑)
IMG_3046.jpg



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

幼馴染

2014.09.10.16:03

先日、幼馴染と遊びに行きました。
幼稚園の頃からで23年の付き合いです☆良き理解者であり、共に最高の馬鹿ができる仲です^ - ^


ラーメンを食べにいき、いきなり箸に麺を巻きつけ『これ一気に食べるね』と友達の一言。

2image.jpeg

食べられるわけもなく和気あいあい!

image.jpeg

食後は『なわとびやりたい』と発言。
みんなで二重飛びやハヤブサ、ゼロセンなど小学生を思い出し楽しみました。
途中ラーメンが出そうになったのは言うまでもありませんが、、笑

みんな汗をかき、蚊にさされ、大笑いし、小学生に戻った感じで楽しい夜を過ごしました♪( ´▽`)

M・N



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

運動不足解消に…

2014.09.09.18:39

最近周りでマラソンをしている方々を見ていて、私の運動不足を痛切に感じ…

幼馴染に誘われたので、思い切って「ママバレー」に参加することにしましたぁ!

先週の火曜日、初めて参加しましたが、ママさんバレーを甘くみていました

ママさんたちの元気なこと…
そして、中学生・高校生もいて、アタックやサーブの強いこと…

久しぶりのバレーに私の腕が悲鳴をあげました

image0909.jpeg

今日も今からママさんバレーです。
頑張ってきます!

K・M


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

チーズケーキ

2014.09.08.15:20

今週はリーグ戦の開催はありませんでした。


なので、
うちの子供がお世話になっている保育園の園内整備に参加してきたことを書きます。

うちの子が通っている組のパパさんママさんは子供達が作っている畑を担当。
おもに草むしりです。

今の時期はさつまいもを育てていて、さつまいものツルをかき分けながらの草むしり。
ラッパーズの庭園の草むしりとは訳が違い、すごいハードでした。
腰が痛くなりました。

でも、
子供達が嬉しそうにさつまいもの収穫をする姿を思い浮かべながら、
1時間半、全力で作業しました。
汗をかきながら泥だらけになりながら。

ちょっと嬉しかったのは、
普段あいさつ程度しか交わさないパパさんママさんと交流がもてたこと。
休憩時間に話したパパさんは自分と同業でした。
初めてのパパ友ですw



やっぱり、浦和レッズのことも少し。

きのう、ナビスコカップ準々決勝での敗退が決まりました。
天皇杯もすでに敗退しています。

悔しいです。

残りはリーグタイトルしかありません。

悔しい気持ちをリーグ戦にぶつけ、必ず優勝を。



あっ、たまには写真をのせようと思いまして。
桶川のケーキ屋さんの一番人気。
チーズケーキです。
ホールで買いました。

image8.jpg

N・K


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

NEWシューズ買いました!

2014.09.06.10:33

NEW シューズを買いました。

ちょくちょく話題となっている「スバルマラソン」。
私は、10㎞にエントリーしました。
今のところ、週4、5日走っていて、そのうち1日は10㎞を走っています。
10㎞走るのに、かかる時間は約1時間。
実際に走ってみると、一口に10㎞、1時間といっても、「ながいなぁ~。」と感じている今日この頃です。
走っているうちに、嫌になってしまいます。
でも、走り終わったときの達成感が忘れられず、続いています。
もう少しタイムを縮めてみたいと思うものの、なかなかペースをあげることができません。

なんだかんだ考えていて、「やる気をアップさせることと気分転換」をかねて、
「ランニングシューズを変えてみよう!」と思い、早速、NEWシューズを買ってみました。
今までのシューズよりも、クッション性、安定性を重視してみました。

P1060149.jpg

大会まで残り約2ヶ月、気を引き締めて練習したいと思います。
楽しく走れるといいな!
新しい物って、やっぱり、ウキウキしますね!

P1060150.jpg

↑おまけ・・・スバルマラソンに出場する3人の靴です。
偶然ですが、全員同じメーカーでした^^

Y・K



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

渓流釣り

2014.09.05.15:17

今年行った渓流釣りです!

今回は初めて渓流でのルアーをしてきました。
薄暗い中崖を登り奥へ奥へと進んでいきます!
落ちたらと考えるとゾッとしますが魚を求めて滝の横を登りさらに奥へ
DSC_0355.jpg


途中石についた苔が熊の足跡らしき形に削れていて
それからは周りをキョロキョロ見ながら釣りどころではありませんでした!

DSC_0357.jpg

DSC_0350.jpg

釣果の方はまぁまぁのサイズが釣れたので満足
と思っていたら最後に釣れたのが29㎝真っ黒で傷だらけのデカイ魚でした!

なぜか早く逃がさないとと思ってしまい写真はなしです(涙)
また来年釣れることに期待したいと思います。
渓流で30㎝
来年釣れるのでしょうか・・・

W


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

我が家の癒し2

2014.09.04.12:48

手乗りインコって
言葉を覚えてくれますよね(^^)

何か特別な事が出来ないかなぁ…と思い、
若い頃に前回りを教えました。

最近は、歳を取り
出来るのかな?と
クルリン クルリン と
声を掛けたら
なんと!
回ったんです
感動しました(≧∇≦)

IMG_3133.jpg


インコって顔を背中に向けて寝るのを良く見るのですが、
我が家のおばあちゃんインコは
座椅子の上で
頭を置いて寝たりするんです(o^^o)

可愛すぎて、座ってる人は動けません(^◇^;)

H・I


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

カーポート

2014.09.03.09:00

先日、親よりカーポートのみの依頼がありやってほしいとの事で家業の方へ行ってまいりました(~_~;)

現場は埼玉県鴻巣。
行ってビックリ!もうすでにコンクリートがうってある!!
って事はそうです。カーポートの柱が入るようにコンクリートを壊し、穴を掘らなくちゃです!

6本柱のカーポートだったため両端に三箇所ずつ。正直ホネが折れます!笑

カーポートは少しでも柱がねじれてしまうと組み立てられなくなるので、全ての柱を水平で調整しかながら柱の間隔㎜単位ずれる事なく、、そして固定>_<

image4.jpg


さあ、次は組み立てです!ここからは1人ではできないため従業員を呼び2人で開始!

カーポートの組み立て☆

image3.jpg


屋根つき☆

image2.jpg


とりあえず私はここまでやり、用があるため、あとは従業員にまかせてドロン。
怪我もなく終えよかったです☆笑
M・N




★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

さいたまダービー

2014.09.02.15:13

2014.08.30
リーグ第22節
VS 大宮アルディージャ

浦和4-0大宮
得点者 浦和:梅崎、興梠、森脇、宇賀神


さいたま市をホームタウンにする両チームの対戦は、はっきりと明暗のわかれる結果となった。

前半30分過ぎ。
好調が続き、この試合でもさらに調子をあげてきているようにみえる梅崎選手の気持ちの入ったゴールで浦和が先制。
2点目は梅崎選手、柏木選手、興梠選手の流れるような連携から最後は興梠選手のヘディングでゴール。(個人的には、この2点目が一番好きなゴールでした。)

後半立ち上がり。
3点目はセットプレーから。柏木選手のCKを森脇選手が相手DFに競り勝ちヘディングで合わせゴール。
4点目はGK西川選手のキックから興梠選手が相手DFをかわして大宮ゴール前までボールを運び、パスをもらったフリーの宇賀神選手が落ち着いて決めた。

ディフェンス面では何度か危ない場面もあったが、西川選手のナイスセーブもあり無失点で試合を終えた。


全体を通しては浦和が圧倒していたし、失点もなかったのでほぼ完勝と言ってもいい試合だった。
ただ相手の大宮が本来の力を出せず自滅した部分はあったと思う。
この勝利に満足し切るのも良くない。

今節の結果をいい意味で自信にし、攻守において勢いにのっていきたい。


次節はナビスコカップ準々決勝をはさんでのVS清水エスパルス。

優勝にむけて、
奪勝ち点3。

N・K


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

ラーメン日誌

2014.09.01.16:19

ラッパーズ太田ラーメン部所属のSです
と、いいましても個人活動なわけですが…
活動としては、休みの日にはラーメンを食べています。正月であろうが、お盆であろうが、クリスマスでもラーメン食べてます(笑)
ちなみに誕生日でもケーキではなくラーメンです
そんな誕生日に食べたのは伊勢崎の華蔵寺公園近くにあるラーメン屋です
まだ今年出来たばかりですが、レベルが高くお気に入りの店です
東毛の人には馴染みのある佐野ラーメン系、青竹手打ちの店です
麺はコシが強く、チャーシューもトロトロです
写真は塩チャーシュー麺

IMG_1364.jpg


興味のある方は是非ど~ぞ~〓



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR