おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

家業手伝い

2014.10.29.16:32

家業の手伝いに行ってきました!

基礎工事を行いました!
今回の依頼は大きな仕事らしいので忙しいみたいです!


穴を掘り、枠を作り!

image1_2014102916343752c.jpg

image2_20141029163511192.jpg

かなりメーター数があるのでたいへんでした!!
今回はウチの従業員、本家の従業員ともに勢ぞろいで行ったので早く終わりました(*^◯^*)

M・N



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

県民の日

2014.10.28.16:45

今日は群馬県民の日です。

公立学校等がお休みになります。
小さい頃は学校がお休みでうれしかった記憶があります。
社会人になるとついつい忘れがちですが…

そんな県民の日も昭和60年に制定され、今年で30回目!
(県民の日の由来は群馬県のホームページをご覧ください。)

県内各地で記念事業が行われているようです。

ラッパーズの本日の(食事の)様子は後日Facebookにアップします。
お楽しみに


K・M


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

終わりました!スバルマラソン

2014.10.27.10:48

image.jpeg

平成26年10月26日(日)
天候にも恵まれ、絶好のマラソン日和!

10キロにエントリーしたKさん、5キロにエントリーしたTさんと私。
3人とも無事に完走することができました!

image33.jpeg

こんなに可愛い応援団長が
おかげで頑張ることができました♡

image6_20141027101004464.jpg

学生の頃から、マラソンは嫌いでしたし、
10数年、運動なんてまったくしてなかった私。
なんでこんなキツイ思いをしてまで走っているのか
分からなくなったりもしましたが(笑)

可愛いウエアを貸していただき、気分もアガリ↑
走っている途中の開放感と、達成感は最高でした!

ラスト、競技場でみんなが応援してくれるのが本当に嬉しかったです

また来年も参加できるように、頑張ります!

記録 5キロ 28分27秒   M・O



M・Oさんと一緒に5キロに出場しました。

ラッパーズ栄養士さんに前日夜からの食事アドバイスをいただき
忠実にそのベストメニューを摂取し本番に挑みました!

お天気が快晴でしたので気分はとっても晴れやかでした(^^♪
が・・・走行中はくじけそうになり・・・
それでも応援に来てくれた皆さんが待っていると思うと
走り続ける力がわき完走することができました(^O^)

また来年もこの達成感を味わえたら・・と思います!

記録 5キロ 24分18秒  M・T



10㎞に出場しました。
天気も良く、暑いくらいの陽気でした。
タイム、49分39秒で完走することができました。
練習では、57分台が最速でしたので、このくらいのタイムで
完走できればと思っていました。
自分なりに振り返ると、前半は練習よりも速いペースで入れ、
後半も崩れなかった事がこの結果につながったと思います。
ハーフマラソンも走ってみたいと思いますが、どのように練習を
すすめたら良いか、練習時間をどのように確保しようか、悩んでいます。
Y・K




★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

スバルマラソン・・・いよいよ明日です!

2014.10.25.10:15

main.jpg

時間は無情にも過ぎ・・・
いよいよ明日はスバルマラソンです

そもそも、どうしてスバルマラソンに参加することになったのか。
思い返してみると、このブログのネタのためだったような・・・・・・・。

でも
夏から練習を始めて、約3ヶ月。
いろんな人に、「やめたほうがいい」と止められたり
モチベーションを上げるために、シューズとかウエアとかグッズを衝動買いしたり

そんなことをしているうちに、あっという間に本番です!

明日、5キロを走る私は、とりあえず・・・・・
制限時間内にゴールすることが目標です
ちなみに制限時間は35分。

目標達成の際には、ご報告します!
出来なかった時は・・・・・この話題には触れませんのであしからず(笑)      

Ⅿ・O

Ⅿ・Oさんに続き明日のスバルマラソン参加者です。
本番を明日に控え、ここへきてものすごく弱気になり・・・
そんななかラッパーズ事務所の皆さんは
手作り応援グッズ持参で明日来てくれるとのこと!
皆さんの応援を励みに完走目指してがんばります。
Ⅿ・T

いよいよ明日になりました。スバルマラソン。
昨夜、最終調整のため運動公園を走ってきました。
サブグランドには、テントやステージ等の会場も準備されていました。
明日の天気もよさそうなので、元気いっぱい走ってきます。
Y・K



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

遠足

2014.10.24.17:22

本日息子たちの通う保育園は遠足です

ということで、私は朝からお弁当作り

「キャラ弁にして」という長男のリクエスト

いつもの私なら断るのですが、長男にとっては保育園最後の遠足かぁ…
などと思い、キャラ弁にしました

長男は大好きなドラゴンボールの中から…なぜかミスター・ポポ
(悟空は無理ですぅぅぅ

二男は大好きなアンパンマン

image1024.jpeg

やっぱり今は妖怪ウォッチのキャラ弁が人気のようですね


K・M


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

寝言

2014.10.23.11:36

「間違えたら爆発しちゃうよ、慎重に切らないと!」

6歳の長男が明け方、はっきりそう言っていました…

爆弾でも処理していたのでしょうか…


K・M



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

本日あいにくの雨

2014.10.22.16:18


大洗の水族館に来てます^_^

マンボウ、ラッコ、アザラシなどいっぱい見てきました^ - ^

image55555.jpg

すごく幸せな時間を過ごしてます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

M.N


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

秋の味覚

2014.10.22.10:16

食欲の秋…おいしいものがたくさんありますね

栗好きのOさんに栗の大福をお裾分けしました

image92.jpeg

伊香保のとある旅館で販売している「こんにゃく大福」
こんにゃくいもの粉を大福もちの中に練り込んだ、
カロリー控えめの和スイーツです

ここの大福の中身は12種類
月替わりの味が楽しめます

image93.jpeg

10月は「マロン」

以前、7月の「ブルーベリー」を食べたことがあります

今回は通販で購入しましたが、今伊香保は紅葉が見頃
伊香保へ行って、温泉に入って、お土産に大福や温泉まんじゅう…

行きたいなぁ


K・M



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

太田市花火大会

2014.10.18.13:26

先日のブログにもありました秋の花火大会
増えてきましたね

ここ太田市では、本日
「合併10周年記念事業 太田市花火大会」が
開催されます

太田市花火大会は6年ぶりの復活です!

会場は、太田市渡良瀬スポーツ広場にて、
18時30分スタートです

打上総数 14000発!!

ラッパーズは太田市の南部。
会場は市の北部なので、少々距離はありますが、
楽しみです


K・M



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

秋のイベント

2014.10.16.14:57

日曜日、「バイブスミーティング」という名前の
バイクのイベントが長野県で行われました。

DSC_0158.jpg


DSC_0157.jpg


IMG_20141012_230418.jpg

ご飯の屋台やバイク部品のフリーマーケットや革製品などいろんなお店が並びます
夜はライブがあったり
じゃん拳大会があったり
キャンプもできます!


キャンプをする予定でしたが
台風の影響で雨予報だったので
しょうがなく日帰りでした。

県外からたくさんの個性的なバイクが集まるので見てるだけで楽しくなってきます!

あのエンジン音聞いてるとまたバイクが乗りたくなってしまいます(^_^)

M・W


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

花火鑑賞

2014.10.14.16:53

今週はリーグ戦が開催されなかったので、サッカー以外のことを書きます。



花火と言えば夏の風物詩と思われがちですが、
夏以外の季節にも花火ってけっこー観られます。

涼しくなってきた時期に行われる秋の花火もなかなかオツです。


花火の打ち上げ会場からは離れているのですが、
住んでいるアパートからも鑑賞することができまして。

少し厚着をして、自宅からゆっくり眺めさせていただきました。

image.jpeg

image2.jpeg

心残りは屋台で売ってる広島焼きとベビーカステラが食べられなかったこと。
食べたければ、人混みと渋滞を覚悟して会場まで行かなければなりません....

N.K






★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

お笑いライブ

2014.10.09.17:15

私の大学時代の後輩が、現在お笑い芸人として活躍しています。

母心
というコンビです。

漫才協会に所属していて、福島県を中心に活動しています。

7月にコンビ結成7年目にして「漫才新人大賞」に輝きました!

あの「笑点」にも二度出演して、漫才を披露しています。

その母心が、来月、太田市のおとなり大泉町の文化むらにやってきます!!

image1108.jpeg

母心の歌舞伎漫才、ぜひみなさんも会場でご覧ください。
私はチケット購入しましたぁ
今から楽しみです


K・M


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

衣替え

2014.10.08.14:52

最近寒くなってきて、衣替えをしていると...去年一目惚れして購入した服が出てきました!
一回も着ることなくしまってしまった服σ(^_^;)


image33.jpg

中のヒョウ柄に一目惚れ(o^^o)

今年は絶対着ようと今からワクワクですo(^▽^)o

M・N


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

雨の降りしきる中で

2014.10.07.13:26

2014.10.05
リーグ第27節
VS 徳島ヴォルティス

浦和2-1徳島
得点者 浦和:柏木、那須
徳島:衛藤



台風が近づく豪雨の中で開催された今節。ピッチ上は水が溜まり難しいゲームとなった。

先制点は徳島。
うまくディフェンスを突破され、GK西川選手のセービングも届かず衛藤選手に決められる。

前半のうちに追いつきたい浦和は、森脇選手へのファールで得たFKを柏木選手がゴールポストに当てながら直接決める。

1-1の同点で前半を終える。

後半に入り、浦和に再びセットプレーからの得点が入る。
柏木選手のFKを李選手がすらし、そのボールを那須選手がダイレクトで豪快に決める。浦和に追加点で2-1。

そのまま浦和が勝利をおさめる。


劣悪なピッチコンディションの中で最下位の徳島ヴォルティスから勝ち点3を取りこぼさなかったことは優勝に向けてとても貴重な後押しとなった。
選手の勝ちへこだわった気迫あふれるプレーもサポーターの心に響くものがあったのではないか。



リーグ戦残り7試合の現時点で、
同勝ち点の2位ガンバ大阪、3位鹿島アントラーズと勝ち点7差で首位に立つ浦和レッズ。


油断、慢心することなく次節アウェイのベガルタ仙台戦でも勝ち点3を目指して戦って欲しい。

N・K


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

ラーメン紹介

2014.10.06.15:38

ラーメン部のSです
今回は桐生市にあるラーメン屋さんです。こちらは今年7月にオープンしたばかりのお店ですが、ラーメン好きには有名なお店です
朝は7時オープン
10時からというお店オススメの小麦三昧をご紹介。まぜそば、つけ麺、ラーメンと3杯もいただけます!

低加水麺のまぜそば

IMG_1423.jpg

上州辛味大根のつけめん

IMG_1424.jpg

ラーメン(醤油か塩)

IMG_1427.jpg

全ておいしいのですが、個人的にはつけめんがオススメです
年内無休らしいですが、麺切れ閉店の為、訪問の際はご注意を!

興味のある方は是非ど〜ぞ〜



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

運動会

2014.10.04.11:50

台風が近づいてきてますが、今日はまだ穏やかです!

今日は、幼稚園や保育園の運動会が多いようで、
ラッパーズでも、小さいお子さんのいる職員は本日お休みです^^
お弁当やらビデオ撮影やら、何かと大変だけど楽しそう(*^_^*)

我が家は先週、息子の小学校の運動会が無事に終わりましたので 一安心です。
幼稚園の頃の運動会はかわいらしくて楽しかったけど、小学生になってからは
正直、あまり・・・(すみません・・・)

なので、一応小学校最後の運動会でしたが、あんまり感慨深くもなく(笑)
軽い気持ちで応援してました。

しかし!組体操のクライマックスには思わず涙ぐんでしまいました(不覚!)
やっぱり、こんなに大きくなったんだな~と思わずにはいられません。
こどもの成長、親として何より一番うれしいことですね。

そんなに、立派じゃなくても・・・
決して、優秀でなくても・・・
元気で、友達がいて、人を思いやれる優しい大人になってくれたら・・・・・・・・・・

それで十分だと思います。

来年には中学生!制服姿が楽しみです(*^_^*)

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

誕生日ごはん

2014.10.01.15:23

またまた財布に続き地元の友達に遅れて誕生日を祝って頂きました^ - ^

場所は大好きな恵比寿でイタリアン!

image.jpg


桃の冷製パスタは初めてで恐かったですけど...美味しかった(^○^)

大好きなお酒と美味しい食事をゴチになりました^ - ^

M・N


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR