おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

もうすぐ3歳

2015.07.31.16:47


来週の息子の誕生日を目の前に、親族からぞくぞくと誕生日プレゼントが届いています。
戦隊シリーズ「ニンニンジャー」という番組の、戦隊グッズです!!
流行り廃りの高い、がさばる、開けたら箱にしまうのが大変、というオモチャ(笑)
でも、今の息子にとっては大興奮の宝物なんですよね。


その時期その時期を大切に、見守ってあげないとですね(*^^*)

ninnin.jpg

M.M


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

群馬の有名人

2015.07.28.15:31

かつて一世を風靡した群馬県出身のロックバンドのBOOWY。

我が家の主人はまさにBOOWY世代で、CDやLD,VHSにDVDとありとあらゆる媒体を収集し、それはそれは大切にしております。


そのBOOWYのボーカル氷室京介さんは、今年ソロデビュー25周年だそうで・・・
先日放映された25周年ライブも欠かさず録画しておりました。

私の方は、まったく興味がなかったのですが、仕方なしに一緒に観ることになり・・^_^;


しかしながら、その中での氷室さんのインタビューは見入ってしまいました。

『自分には3人の子供がいる。
自分が目立つ仕事をしてしまったがために子供たちもそれなりに意識して職業を選ぼうとしてしまっている。
だけど自分はそれは望んではいなくて・・。

大勢のお客の前で歌う自分の姿より、
曲を作る時、レコーディングの時、ライブの前・・苦悩し自問自答する自分の姿を見てほしい。

目立つ仕事をすることが立派なことではなくて、取り組む姿勢が大事だということを伝えたい。

申し訳ないけど、大勢のファンに注目されることより、子供に、家族にどんな背中を見せているかが自分にとって一番大切なことだから』


・・・正確な言葉でお伝えできていないかもしれませんが、なんというか、本当に心に響くインタビューでした。



今まではあまり好きではないバンドだったけれど、改めて歌詞カードを見ながら曲を聴いてみようかな。


A・S



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

イヤイヤ

2015.07.27.12:23

私   「ご飯食べよー」
息子  「イヤー」

私   「お風呂入ろー」
息子  「イヤー」

私   「オムツ交換しよー」
息子  「イヤー」

…"(-""-)"

私   「アイス食べる???」
息子  「たべる------♡」

全部イヤなわけじゃないってことね…。

我が家の末っ子長男、2歳間近になり、 「イヤイヤ期」 突入しました。

お風呂に入りたがらない。泣き叫ばれながら、やっと入浴。

お風呂上がりには全裸で逃走して、服を着るのを全力で抵抗。

う○ちが出ても、逃げ回る。もちろん歯磨きも抵抗。

手を洗えば何度でも泡を付け水遊びが始まる。おしまいはイヤ。

いつまで続くかイヤイヤ期~。

母の体力が持たないぞ…(-"-)

とは言っても…

「ママちゅき♡」なんて言われて抱きつかれたら、もう胸キュンです。

母の心の射止め方を分かっているなぁ~。ずるいぞ~♥

まだまだ奮闘が続きます。。。

E・O
IMG_1644.jpg


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

安西か金八か

2015.07.25.11:28

好きでした。「スラムダンク」

basuke.jpg


バスケ部だったわけではないのですが、ミニバスをやっていたこともあり、
ちょうど青春時代?の1990年~1996年、毎週少年ジャンプを楽しみにしていた記憶があります。

なぜ急に思い出したかと言うと、
先日の女子会で友人の相談をうけていたとき
私が「あきらめたらそこで終わりだよ!」と言ったら
友人が、「それってスラムダンクの安西先生みたい」と。。。

そうですね、「あきらめたらそこで試合終了ですよ」ってことです。

この歳になると、あきらめることも大切だと思いますし
「あきらめる」は「あきらかにする」ということだと、
あきらかにして前に進むんだと言っていたのは確か金八先生だったかな・・・?

でも、とりあえずその時の友人には響いたようで

試合終了のホイッスルが鳴るまでは、あきらめちゃいかんのですね(^◇^)
久しぶりにバスケしたくなりました。

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

旅立ち

2015.07.21.15:54


用事がありまして、成田空港まで行ってきました


IMG_20140902_143601.jpg

目が回るほどの大勢の人人人・・・

皆様笑顔です(*^^)v

2時間程の間に飛行機は30機以上も世界へ飛びます

高校生?ぐらいの学生さんの団体をよくみかけました

修学旅行でしょうか
ホームスティでしょうか

皆様旅行を楽しんで無事に日本に帰ってこれますように(^^)


A.Y



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

発見

2015.07.17.14:53


暑い暑い太田市。先日39℃を超えましたね!

その結果。


note_201507171438584fb.jpg

一ヶ月かけてまとめたノートの中身が消失しました( ;∀;)
8割以上・・・消えた・・・・・
3色ボールペンも、無色になりました。書けなくなってます。

注意書きに、ちゃんと書いてあります。

*60℃以上になるとインキが無色になります。


ショックを受ける私に、

娘「発見!フリクションは群馬では使えない!(笑)」と嬉しそうです。

群馬(熊谷含む)にお住まいの皆様、お気をつけて。

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

その後

2015.07.16.13:36

6月にラッパーズ太田の事務所内で見つけたクワガタちゃん

元気がなく虫の息…と言われていましたが



kuwa.jpg

健在!!


あまり動いている姿を見ていませんが・・・

ゼリーの下に隠れたりする姿をみてなんだかかわいく見えてきました


今我が家には、カブトムシ雄3匹・カブトムシ雌3匹もいて


夜は結構にぎやかです(^_^;)


A.Y







★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

忘れ物

2015.07.14.15:42

私に似ておっちょこちょいな長男。

学校に水筒を置いてきてしまったり、ハンカチを忘れて行ってしまったりとするので
その度に「どうしたら忘れ物をしないか考えて行動しなさい」と怒り交じりに小言をいっておりました。


そして今朝の事。

「ママ、通学帽子がない。。。。」と。


朝から我が家には大きな雷が落下しました。

仕方なしに帽子なしで登校しました。

その30分後。

長男が昨日学校から持ち帰った図工の作品の下から通学帽子が!!!



とんがり帽子の下から帽子・・(@_@;)
これじゃあ見つかりませんよね。


全国一暑い場所で帽子なしで登校した長男。
きっと汗だくで辛かったでしょう。


今日は忘れ物なく帰ってくる事を願うばかりです。


A・S








★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

初散髪

2015.07.13.12:00

2歳11ヶ月の息子の髪を、生まれて初めて切る日がやってきました!!
おハゲちゃんで、なかなか切れなかったのです(^^;;

sanpatu.jpg

やっと生えそろったので冒険はせずに無難にサッパリとさせてみました♪
本人も「かっこいいっしょー!」と嬉しそうでした。

でも…1番サッパリしたように見えるこの前髪は、切ってません。生まれたまま、ありのままです(笑)

M.M



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

スバルマラソン

2015.07.10.09:59

着々とスバルマラソンに向けて
練習を重ねているKさん
そんなKさんのストイックさに感心しながら
私は3月にランニングシューズを
紛失してからというもの・・・
それを理由に練習を中断しておりました

しかし!
体育会系の私としましてはこのままではおさまらず

DSC_0498.jpg

とうとうシューズを購入しました

がしかし!
購入したのは2週間前
未だ箱の中・・・

今日から梅雨の中休みでしょうか
お天気もよさそうですので
週末は必ず絶対
練習を再開したいと思っております

Kさん
エントリーしますよ~

M.T


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

ランニング用 スマホケースを買いました

2015.07.09.14:49

ご無沙汰をしておりました。
マラソンネタのY.Kです。

かわらず練習を続けています。
といっても、梅雨に入り雨が続いて、今週は月曜日から走れていませんが…。

最近では、運動公園からイオンまで、約8㎞走ったり、
陸橋の上り下りの練習で、運動公園から354号線を大泉町まで、約16㎞走ったり
と、自己流ですが練習を続けています。

走った時間、距離が分からないのでスマホを持って走ろうと思い、
スマホケースを買いました。

1436415893892.jpg

腕に付けるとこんな感じです。

1436415920783.jpg

1436415910525.jpg

実は、エントリー用紙は記入したのですが、エントリーはまだしていません。
そろそろ覚悟を決めて、エントリーします。
TさんとOさんは、エントリーしたのかな?
何キロメートルにするの?

いつも、おしゃべりラッパーズをご覧いただき、ありがとうございます。

Y.K


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

蒟蒻しゃぼん

2015.07.07.18:00

美人になるとうわさの「蒟蒻しゃぼん」

蒟蒻の名産地、群馬に生まれ育った身としては気になります。

kon.jpg

「金・・・・・金箔と真珠エキスを配合。うるおい成分がお肌にハリを与えます」

「さくら・・・みずみずしい透明感のあるお肌へ」

こちらの2点を手に入れ、まずは「金」を試してみました。
なんといっても感触がすごいです( *´艸`)ぷにょぷにょ。

1つ使い切ってみて、ハリがでたかどうかは分かりませんが・・・
次は「さくら」にいってみようと思います(^◇^)

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

七夕コンサート

2015.07.02.17:24

昨夜は知人が近くの病院の「七夕コンサート」で
素敵な歌声を披露するというので行ってきました(^O^)

DSC_0487.jpg

外来待合ホールが会場となるこのコンサート
毎年恒例だそうです

夜の時間帯にもかかわらず、多くの患者様やご家族が
聴きにいらしてました

お二人のきれいで澄んだ歌声と
患者様に向けてのごあいさつはとても心温まるものでした

また来年も行きたいです

M.T


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

陸上

2015.07.01.17:41

私が通っていた学校には「陸上部」がなかったため、
とてもマイナーなイメージでした。

しかし長女が陸上を始めて3年、すっかりイメージは変わり、今ではけっこう楽しく観てます(*^^)v

中3の最後のシーズンが始まり、普段は高跳びをやっているのですが、
県春季大会では初めて4種競技に挑戦しました。

4種競技は、高跳び・200M・100Mハードル・砲丸投げの総合得点で競います。
体力のない娘は、100Mハードルがそうとうきついようで
でも、「4種はやってみたかった。楽しんでくる(*^^)v」と全く気負うことのない太い神経の持ち主。。。

yonnsyu.jpg

強運も手伝って、1位という奇跡


この勢いを高跳びでも!!と関東大会の予選会でもある通信大会へ参加!

taitoru.jpg

しかし
期末テスト前で練習もできず、強風でコンディションも悪く・・・
自己ベストの1m50cmも跳べず、6位入賞という残念な結果
しかも1、2位は下級生でしたので、負けず嫌いな娘は悔しくて仕方なかったようです。

hyousyou.jpg→顔は見えませんが、不機嫌です(笑)

残る大会はあと一つ。
彼女が悔いのないよう本番で力をだせるように、親としては祈るのみです

M・O



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR