おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

おススメ美容院

2015.08.28.16:06

HAIR DESIGN BUCO

biyouinn.jpg

山形県山形市にあります!

ホットペッパービューティには、
★都内人気サロンで店長として活躍のオーナーが地元山形に独立★【丁寧なカウンセリング】と【高い技術力】でお客様の「似合う♪」を一緒に見つけてくれる!ホームケア、自宅でのスタイリング等アフターフォローも充実☆ 堅苦しくなく、居心地のイイ雰囲気の中で素敵なスタイルになれる山形市エリアで注目のサロンです☆
 
・・・と紹介されておりました(^^♪

kadan.jpg

花壇が素敵です!

image1_20150828160328e0d.jpg

奥にはイチジクの木もあります~

私はなにせ群馬県在住なので、行ったことはありませんが、
私の従兄弟がOPENした美容院なのです。

評判がとてもいいようなので、お近くの方はぜひお立ち寄りください(*´▽`*)

同じ敷地内にある喫茶「酸漿」にもぜひお立ち寄りください(^^♪
コーヒー絶品です!

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

夏の終わり

2015.08.26.13:28

世の中の子ども達の夏休みもあと1週間。
そして急に気温が下がり、秋の足音がどんどん近づいてきましたね。


夏・・暑くて汗だくで日差しも痛くて、『早く涼しくならないかな・・』と思っていましたが、秋が近づいてくると不思議と寂しくなるものなんですね。


夏って、暑いけど開放感があり、プールに海水浴・お祭りに音楽祭。。。。
たくさんの元気一杯な行事もあり、体力を振り絞って楽しめる時期なのかな・・。
私個人はそんな行事を眺めて終わってしまっただけに、やり残した感もあったりします。

そんな夏が終わるとなるとやはり寂しいもの。


秋はすぐそばにやってくる。

きっとまた楽しい季節になることを願うばかりです。


A・S



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

読書の秋

2015.08.25.17:10

ついこのあいだまでの暑さがうそのように、今日はとっても涼しいです( ゚Д゚)

こんな日はゆっくり本でも読みたいです。

ダウンロード

おススメするまでもなく、名作ですよね!

中学生の頃、夢中になって読みました・・・夫は泥棒、妻は刑事シリーズ。もう大好きでした( *´艸`)
受験勉強のために図書館に行き、結局一日中赤川次郎作品を読んで終わった日がどれほどあったか(笑)

懐かしい、青春時代の思い出の本です。
中学生の私にとって、この本に出てくる今野淳一は理想の男性でした(*´▽`*)

久しぶりに再会してみようと思います!

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

勉強

2015.08.20.17:51

先日、入居者様から本を寄付していただきました。
さっそく、ラッパーズ文庫の仲間入り。
ギャラリーストリートにある書籍コーナーがまたいっそう充実しました(*´▽`*)

さて、その中にこんな魅惑の書籍たちが!

hurannsugo.jpg

学生の頃、憧れて勉強しかけたフランス語。。
しかけただけで、結局挫折しましたが、やっぱり興味は捨てきれません。

「また勉強しよっかなー」と言ったら、横から
「他に勉強しなきゃいけないことがあるんじゃなかったっけ?(笑)」とつっこみ入りました!

そのとうりでございますので、しばらくこの本は眠っていていただくことにしました・・・( ;∀;)スミマセン

しかし最近はフランス語よりもスペイン語が習いたいのです。
いつかは行きたいスペイン~
バルセロナはもちろん、アンダルシアにも行きたいな~

また携帯にスペイン語のアプリを入れてみようかな。



その前に・・・やらなきゃならない勉強を終わらせてからですよね( ;∀;)少々現実逃避気味です(笑)

M・O



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

家族の健康

2015.08.19.13:35

8月に入り3歳の誕生日を迎えた息子くん。
誕生日すぐ後に喘息発作が起きてしまい、1日3回の小児科通いや転院を経て、やっと落ち着き走り回る元気になりました!

が、しかし、そんな矢先。
先日帰宅すると、チワワくんの耳が真っ赤っか!前足で耳を掻きたいのにキャイン!と鳴いて痛くて掻けない(つД`)ノ
動物病院で薬と注射をしてもらい、「明日も来てください」と。
今度はしばらく動物病院に通うことになりそうです(´・Д・)

小児科は保険でタダだけども、動物は保険がないので出費もイタイところですσ(^_^;)

tiwawa.jpg


家族の健康のため。かぁちゃん頑張って働かねば♪♪

M.M



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

注目!!

2015.08.18.14:55

いよいよ始まりました!ゆるキャラグランプリ2015!!

8月17日より投票スタートです!!
今年は誰がグランプリを・・・・・・・・(*´▽`*)
楽しみでしかたありません( *´艸`)

http://www.yurugp.jp/

今年、私のイチオシは2014年に10位だった、静岡県のしっぺいくんだったのですが、

先日、なんともすてきな子を発見しました!

とちすけ

栃木県のとち介君です!

昨年8位!今年は上位を狙えそうな勢いです(^^♪

発表は11月です~楽しみですね!

M・O




★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

過去を振り返る日

2015.08.14.12:41

2014年6月から始まった、ラッパーズ太田のスタッフブログ「おしゃべりラッパーズ!」
職員有志により、「個人的な」話題を中心にお届けしています!
いつもたくさんの方に読んでいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

しかし!この「おしゃべりラッパーズ!」の前身である「ラッパーズなひととき」というブログを
ご存知の方は少ないのではないでしょうか?(笑)
知ってる方はかなりのラッパーズマニアです( ゚Д゚)

「ラッパーズなひととき」http://rappers892.blog129.fc2.com/

こちらは、開設した翌年2010年3月から2012年5月までの間、
ラッパーズのイベントや日常中心ではありますが、
書き手(私)の個人的な語り満載という、妙なブログです。
(お時間のある方はぜひ読んでみてください(^^♪)

過去を振り返りたくなってしまった今日、久しぶりに読んでみると
ひたすら照れます|д゚)

でも、開設してから
毎日毎日
目指すところへ向かって走っていた時の
自分や先輩方、入居者の皆様がいます。

さて、あの頃目指していたホームに
少しは近づけたのでしょうか。

そんなことを思ったのには訳がありまして。

最近、お気に入りのホームページをみつけました。
全く異なる業種の会社ですが、時間を見つけては熟読しています。
面白いのは
全く違う職種でありながら
追及していくところは重なる部分が多く
とても心に響くのです。

ラッパーズ太田は施設ではなく「住まい」であること。
そこに住む方が生涯、安心して暮らせる環境・サービス・ケアを
提供していくこと。
唯一無二の存在である「あなた」の潜在的ニーズを掘り当てて
顧客満足を追及していくこと。

改めて考えるきっかけになりました。

そして
「考える」だけでなく「伝える」こと。

これからもまだまだ課題は山積みですが、
たくさんの方にエネルギーを分けてもらって、

もうすぐ7年目のラッパーズ太田、今日もがんばります(*´▽`*)

M・O







★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

全日本ジュニアテニス選手権

2015.08.13.17:37

8/11・12とお休みをいただき娘の全日本ジュニアテニス選手権大会出場のため
大阪まで行ってきました

今回はダブルスでの出場でしたので先に会場入りしていたペアの親子と
合流し、練習後、夕食を一緒にとることになり・・・

「国産肉食べ放題 ~手切り肉~」にひかれ
行ってみると大人気で待つこと1時間半!

やっと順番がきてオーダーしました

DSC_0015.jpg

メニューすべてが何度でも食べ放題という大阪らしいシステムに
圧倒されながらもたくさん食べました~
(実は私は肉が苦手でサイドメニューでがんばりました
試合前夜の食事としてはかなりヘビーでしたが
二人にがんばってもらおう!ということで奮発しました

ところが翌日の試合風景はこんな感じでして・・・

DSC_0024.jpg

DSC_0026.jpg



まあ緊張感のない二人は終始ニコニコ笑顔で楽しそうに試合をしており・・・

東海地区のぺアに、1-6・3-6のストレート負けでした

ペアの子とは年齢の関係でこの大会が最後のダブルス出場でしたので
いろいろ試合内容には不満もありますが
県で勝ち、関東で勝ち
この全日本に出場できたことは練習の成果ですし何よりお互い楽しくできてよかったとねぎらい群馬に帰ってきました

ただ、大阪らしい食べ物(たこ焼き?)にめぐり合えず帰ってきてしまったことが心残りです・・・

M・T


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

夏祭り

2015.08.12.13:54

夏祭りシーズンも中盤(終盤?)となってきましたね。


我が家も息子の通った園や娘の通う幼稚園の夏祭りに始まり、
今シーズンも数回お祭りにいって参りました。

その中でもここ数年、欠かさず行っているのが「桐生八木節まつり」。



今年は8月7日~9日までの3日間の開催でした。
こちらのお祭り、とにかく「熱い」です。

3日間、19時から始まる「八木節踊り」は誰でも参加ができるもので、祭り終盤にはもみくちゃになるほどの人が集まり、みんな汗だくになるほど踊ります。

先日某番組では「桐生の夏フェス」という表現がされていましたが、まさにその通りの楽しさ・一体感です。

今年は3日間で50万人の人出だったとか。

来年もまたその50万人の一人になれたらいいな、と今から楽しみにしています。


A・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

ふわふわ

2015.08.06.14:04

毎日暑いですね

そんな時、食べたくなりますよね(*^^)


IMG_20150726_120246.jpg


旧妻沼の聖天山にある甘味処の「抹茶白玉あずき雪くま」(>_<)


「雪くま」とは熊谷市が町おこしの一環としてブランド化した氷菓です。

熊谷のおいしい水から作った貫目氷を雪のようにふわふわに削り、

協賛店ごとにオリジナルシロップを使用したかき氷です。


甘いシロップに、程よい渋みの抹茶

そしてふわふわの氷

食べている間は猛暑を感じることなく、一生懸命鳴いているセミ達も気にならず

とてもおいしくいただきました。



A.Y



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

記念品

2015.08.03.13:20

たくさんの方に応援していただき、
長女中学生最後の夏高跳びで関東大会への出場が決まりました( ;∀;)

先日、群馬県の選手団説明会があり、配布された群馬県ジャージ。
群馬カラ―のオレンジを予想していましたが、なんと赤!!

zya-zi.jpg

大会の3日間しか着ないこのジャージ。その後は娘のパジャマに決定ですね(笑)
長袖上下、ハーフパンツ、Tシャツ、ユニフォーム、スパッツ、帽子のフルセット。。
記念品です(^^♪

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR