おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

結果発表!!

2015.11.24.12:29

今年も盛り上がりましたね!

ゆるキャラグランプリ2015

終わりました。。。

header.jpg


ご存じの方も多いとは思いますが、グランプリは!!

00000037.jpg

出世大名家康くん。

ネット投票では2位だったそうですが、当日の会場投票で逆転グランプリです。
開催地、静岡ですからね・・・地元愛の勝利でしょうか( ;∀;)
去年はグランプリに参戦していないということなので、
この一年で知名度を一気にあげたようですね。

私イチオシのとち介くんは6位。
大好きなみきゃんは惜しくも2位。
気になるしっぺいくんは12位。
お隣ふっかちゃんは3位でした。

みんな惜しいなぁ・・・残念です。

しかし、来年は開催地が愛媛県!
これはもう、みきゃんがグランプリ間違いないでしょう( *´艸`)

00000940.jpg

頑張ってほしいです(*´▽`*)

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

ゆるキャラグランプリ

2015.11.20.15:29




いよいよ週明け、23日はゆるキャラグランプリですね!

私のイチオシ、「とち介」くんは現在6位。苦戦してます(´;ω;`)

お気に入りの「みきゃん」は2位!優勝を狙える位置です!!

結果が楽しみですね


そんなわけで今日は、みかんにみきゃんを書いてみました( *´艸`)

事務所カウンターに飾ったあとは、美味しくいただきます!

M・O




★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

私も応援中

2015.11.17.16:51

Yさんが応援中のback number。

私もひっそり応援中です(^◇^)

先日、TVで「クリスマスに聴きたい歌ランキング」を独自に調査していまして
なんと1位と3位にバックナンバーの曲が!

3位は「ヒロイン」
1位は「クリスマスソング」

11月に発売になったばかりの新曲が1位。すごい人気ですね!

560.jpg

好きです( *´艸`)

M・O



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

応援中

2015.11.13.12:15

群馬県出身の「back number」という男性3人組のバンドをご存じでしょうか(^^)

テレビ番組やCM等で曲が流れていたりと活躍しております♪


わたしも車中でよく聴いています

ノリノリの曲もあれば、哀愁漂う曲(笑)もあり、とても魅力あるバンドです


聴いてみようと思ったきっかけは・・・

ボーカルの人が、小・中学校の同級生だからです(笑)

といっても同じクラスになったことはなく、これといって思い出はありません(__)

自信をもって言えるのは、彼は足がとても速かった・・という事だけです


自分の知っている人が有名になって、活躍しているという事はとても嬉しいですね



本日の20時よりテレビ番組に出演予定です

楽しみにしています♪


A.Y




★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

読書の秋だからって

2015.11.09.13:56

本の話ばかりですみません|д゚)

昨夜、中1の息子が「この本、いいよ!」といって差し出したのがコチラ。

suizou.jpg

「君の膵臓をたべたい」

息子によると、「デビュー作」で「売れてる」そして「泣ける」そうです。
「本や映画に、泣けるという表現をするのは好きじゃない」と言ってやったのですが、
めずらしく嬉しそうなので、読んでみることにしました(笑)

中学生が好む「泣ける」本なんて、だいたい想像がつきますし、
案の定?病気で余命わずかな女子高校生とクラスメイトの話というありがちな内容なのですが、
2時間かからず一気に読み、、、、結論、、、すごく素敵な本でした。

魅力をちゃんと伝えられるほど、私には語彙力がないので申し訳ないのですが、
圧倒的に私はこの二人が好きです。
反対側にいるというこの二人の魅力が、読む人を惹きつけて、
自分の中にある素直さをつつかれるような感じがします。

重くて暗い(?)本がわりと好きな私にとって
なかなか出会わない、爽やかささえ感じる本でした。

購入予定なので、読んでみたい方はお声がけくださいませ( *´艸`)
中学生にも読みやすいので、お子様にもおすすめです!

M・O



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

読書の秋

2015.11.04.14:43

秋の夜長とは言いますが、あまりにも夜が長いので

本の虫の娘に、おすすめの本をかりてきて!とリクエストしたところ、
こちらの3冊がきました(*´▽`*)

hon.jpg


娘の好みがしっかり現れています。

3冊とも、中学生にも読みやすく、面白かったです。
一番良かったのは「真夜中の探偵」かなぁ・・・
でも、エンディングにもうひとひねり欲しかった(>_<)ちょっと物足りない(笑)

さらっと読めてしまうので、入り込みすぎなくていいかもしれません(^^♪

次は重くて重くて、数日抜け出せないような感じの本が読みたいなー

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

食欲の秋

2015.11.02.18:20

先日、ぽかぽか陽気だったので、子供と前橋の大きな公園まで遊びに行ってきました。

たくさん遊んで、レジャーシートを敷いてお昼を食べて、満足して帰ろうとしたら、公園の出入口に焼き芋やさんが♪♪

手渡されたのがこれ。これ1本で200円。

imo.jpg

スーパーで買った方がよっぽどいい!!
返品しようとすると、200円で2本にするからと言われ、追加されたのも同じサイズ。
話をするのも嫌になり、結局お買い上げ。
食べてみると、安納芋でも何でもない、食べる所も少なく、少し固めの甘みも少ない普通の芋。ザンネン!!

あと味の悪い、残念な気分で帰るはめに(´Д` )
食べ物の恨みは怖いですね~。
それでも、美味しそうなものにはつい飛びついてしまう、食いしん坊な私。
食欲の秋をまだまだ満喫しようと思います*\(^o^)/*

M.M



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR