おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

もうすぐお正月

2015.12.30.10:48

毎年毎年、慌ただしい年末ですが、

お正月を盛り上げる一品をGETしました(*´▽`*)

ikura.jpg


お正月を待たずに、さっそくご飯にのせてしまいました(笑)
もちろん、お値段以上の満足度

今年はこちらを使って、お正月らしい料理を作ってみようかな(^^♪

皆様良いお年を~

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

絶景

2015.12.28.17:47

先日、東京スカイツリーに行ってまいりました

IMG_20151226_104338.jpg


下から見上げると高いですね~( ^ω^ )


登ってみても高かったです(笑)

展望デッキ(地上350m)まで登りました(50秒で)

エレベーター速いですよね~あっという間でした


360度見渡せるデッキから、下をのぞくと・・・

頭がクラクラ胃のあたりがゾワゾワ足がガクガク(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


ちょっと気分が・・・

高いところから見える絶景にみとれてしまいますが、

怖かった!!が感想です(´pωq`)


今、思い出してもクラクラしてきました(笑)

IMG_20151226_114033.jpg


スカイツリーの影も大きいですね(゚∀゚)


A.Y


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

やきもち

2015.12.21.17:35

先日、出張の際 京都の方にいただきました^^

yakimoti.jpg

ネーミングがいいですね(^^♪
味もとっても美味しかったです!

そして、
少し時間に余裕があったので、教えてもらったおススメのお店で
ランチ(^◇^)

tora.jpg

一人ランチでちょっとドキドキでしたが、
とっても美味しい海鮮丼をいただいてきました

kaisenn.jpg

ランチメニューは他にも、
牛すき丼とサバの味噌煮がありましたが、迷わず海鮮( *´艸`)
ごはんも美味しくて、大満足でした!

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

よく食べよく寝て強くなる

2015.12.18.09:23



喘息持ちの息子の定期検診をしてきました。
毎日朝晩3種類のお薬を飲み、スイミングも頑張り。
親も毎日の掃除等々、家族で闘ってきました。
でも、何度か発作が出たり、風邪を繰り返したりということで、薬は減らせませんでした(T_T)残念~。

3歳だし、まだまだ手のかかる時期なんだな~と諦め、楽しくお薬ライフを送らなきゃ!と、自分に言い聞かせます(^^;;
よく食べよく寝てよく遊ぶ。この三本柱も継続!

お休みの繰り返しでご迷惑をおかけしているのに、自分の孫のように入居者様にご心配をしていただいており、感謝してもしきれません!
皆様のあたたかいお力添えを借りながら、これからも仕事を頑張らせていただきますので、よろしくお願いいたします!

流行病の増える時期ですので、皆様もお身体を大切になさってください(*^^*)


M.M



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

ホストファミリー計画

2015.12.17.10:46

12月とは思えないあたたかな日が続きそんな気候のせいか
ここのところおだやかな気持ちで過ごせております

このたび子どもの学校からホストファミリー募集のお便りがきたので
覚悟を決めて応募してみました!
期間は1/17~1/24の1週間

覚悟とはまず家を隅々まで大掃除すること!
これは受け入れを希望している子どもたちにももちろん協力してもらい・・・

それから日本食を堪能してもらうよう食事作りに専念すること!
これは私自身ががんばること・・・

決定しないうちからそわそわわくわく妄想していました

が!
応募多数で落選

なんだか気抜けしてしまい年末大掃除すらやる気が出ません

M・T


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

歯医者 再び・・・

2015.12.16.15:25

定期的にメンテナンスに通っていた歯医者さんから変えて、

別の歯医者さんへ行き始めました。


というのも、しばらくの間私を悩ませている「噛み締め」

眠っている間や仕事中、無意識のうちに噛んでしまっているようで
歯に負担がかかり、顎や頭や顔が痛いのです(+o+)
歯ぎしりと違って、なかなか気づきにくいらしいです。

通っていた歯医者さんでは、結局クリーニングをして
炎症を抑える薬が出るだけで
どうすることもできず、我慢の日々でした。

なので思い切って転院。
そしたらちらほら虫歯もいたようで、
治療がすんだらついにマウスピース作成となります( ;∀;)

私の友達の間でも、この「噛み締め」に悩む人が多く、
知ってるだけでも4人。流行ってるんでしょうか(笑)

口腔内の状態が良くないと、食事の味の感じ方が全然違います。
でも、液体の味はあんまり変わらない不思議(*´▽`*)

口腔ケアがいかに大事か。身をもって実感しているこの頃なのです。
美味しいものを、ちゃんと美味しく食べたいのです。。。
今はとにかくその一心で、一生懸命通います( ;∀;)

M・O




★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

季節の変化

2015.12.15.11:51


初詣やお花見で入居者様と一緒に訪れている冠稲荷神社が

今、紅葉でとてもきれいです(*´∀` ♪

IMG_20151214_083740.jpg


IMG_20151214_083718.jpg


子供の通園時に鮮やかな色に目をうばわれています♪


四季を感じることができる日本ならではの感動ですね


夕方になるとライトアップされます(´ω`人)

IMG_20151214_161744.jpg


IMG_20151214_162713.jpg


一味ちがった、幻想的で神秘的な空間を楽しむことができます♪

イルミネーションも飾られていて、とてもキレイで癒されます


お越しになる際は、暖かくして訪ねてください


A.Y


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

シェアできるもの

2015.12.11.17:33

全く違う種類の生き物である、私と娘ですが、

身長が抜かされてしまったあたりから、気が付くと好みが近いものが増えてきました( ゚Д゚)


なので最近は、娘のおススメのものは、素直に試してみようと思っています。
昨日はこちらを娘からかりました^^
syokubutu.jpg

有川浩さんは、自衛隊3部作の「塩の街」面白かったので、今回も楽しみです!

sio.jpg

有川浩さん、勝手に男性作家だと思い込んでました・・・女性でした|д゚)


もうひとつ、娘と昨日シェアしたのはこちら

aru.jpg

新発売バックナンバーのアルバムです(*´▽`*)

アニソンとボカロ大好きな娘ですが、こういうのも聴くようになっていたとは。

シェアできると、お得な気がしてつい購入してしまいました^^

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

クリスマス

2015.12.09.15:54

先日、娘の幼稚園の行事で松ぼっくりでクリスマスツリーを作りましたヾ(・∀・)ノ



台の部分はトイレットペーパーの芯をアルミホイルで巻いたものです。
身近なもので出来るっていいですね♪

IMG_5136.jpg

こちらは先日のセミナーのリースです。
先生のように上手くはいきませんが・・これもまた味としましょうか(^_^;)


子供は嬉しいクリスマス。
親は影でクルシミマス。


せっかくだから、楽しんでいきますか!!


A・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

パン大好き

2015.12.07.13:24

毎週金曜日の13時頃(^^)旧妻沼にあるパン屋さん「せいげつ」さんに

訪問販売にきていただいています。

入居者の皆様と職員は毎週楽しみにしています(>_<)


先週の金曜日の訪問販売時にパンを購入したのに・・・

こりずに、次の日にもまた違うパン屋さんに行きました(^_^;)


IMG_20151205_111432.jpg


小さい子供に無料でくれる「メダルパン」

うちの子はこのメダルパン目当てで行きます。

前回は、うさぎの形のメダルパン

今回はさる・・・でしょうか

おいしくいただきました(*・`ω´・)ゞ


A.Y






★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

師走

2015.12.01.15:53

2015年もあと1ヶ月となりましたね。


年賀はがきの販売や流行語大賞の行方、紅白歌合戦の出場者の決定・・
12月らしい雰囲気となってきました。


あっという間に過ぎた2015年の一年間。
やり残したことの有無さえわからない程の日々でした。


2016年がゆっくり過ごせるよう、今年の残り一か月、猛スピードで頑張りたいと思います(ー_ー)!!


A・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR