おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

初恋

2016.01.27.11:12

今日は、朝から初恋の人に会えてhappyです


abudeka.jpg

今週末公開の「さらば あぶない刑事」のPRで
朝からTVに出演していた舘ひろし。
子供の頃から大好きで、初恋なのです( *´艸`)

いつみてもキュートで素敵

嬉しそうにTVを眺める私の横で、娘が一言。
「舘ひろしってかっこいいよねー!」

さすが我が娘。わかってるなぁ~(笑)

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

ハグ

2016.01.22.10:52

我が家はオーストラリア留学生のホストファミリー募集に落選したのですが
ちょうど今、その留学生が三女の学校に来ているとのこと・・・

昨日、「今日は3回ハグされた
「えっ?!男の子?」
「そう、Peeceくん
「それでかわいいとも言われたよ」とうれしそう

三女は昔ながらの日本人形風(笑)な顔立ちでして
「そういう顔立ちでもオーストラリアの子に好まれるのね~意外~」
とつい言ってしまいました

そんな三女を喜ばせてくれた彼らも今日が登校最終日

なんだか今朝はそうとう気合いを入れ身だしなみを整え
登校した三女でした
あっいつもどおりスクールソックスは片足下がってましたが・・・
(完璧でないところがまだまだです)

M・T


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

今日は筋肉痛

2016.01.19.10:42

昨日の太田市では、ずいぶん雪が降って大変でした|д゚)

雪かきに追われ・・・職員数名、今日はあちこち痛くて呻いております。

やっぱり雪は、家の中から眺めて雪見酒が一番いいな

そんなわけで先日いただいたのがコチラ

hakkaisann.jpg

発泡にごり酒 八海山 スパークリング♪(o・ω・)ノ))

最近は日本酒のスパークリングも色々とありますが、

コチラはほんのり甘くて最高に美味しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

なのでピザにもよく合います

piza.jpg

しかし飲みすぎ食べ過ぎが続いておりますので、
今週は禁酒weekでがんばります!

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

夢や希望

2016.01.15.12:46

中学1年生の長男が、学校から持ってきた
「将来や進路について考えよう」的な冊子。

保護者記入欄もあるから見て!と言われ開いてみると・・・

yume.jpg


中学校生活で叶えてほしい夢の二つ目に、

「ひえ性がなおる」

抱腹絶倒しました。

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

無礼すぎ

2016.01.13.12:59

Mさんと同じく私も厄年のため...

先日、厄除けに行って来ました(^∇^)ノ


講堂の中には30人程の人が集まり

祈祷をうけていると、一緒にいた5歳の息子が

お坊さんを指さし結構なボリュームの声で

「あの、つるっぱげさ~」としゃべりだしましたΣ(゚д゚|||)


すぐさま、「シッッ!」と鬼の形相で言葉を制止し...
恥ずかしいったら恥ずかしい...


厄除けしたのに、心が晴れ晴れせず(´д⊂)



今年も無事に1年のりきれますように☆


A.Y



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

犬の腰痛

2016.01.12.13:57

我が家のペット。
チワワのテトくん、7歳半です。

先日、ついに、腰痛を患ってしまいました。。。
チワワなのに、胴がとても長いのです(^^;;

tiwawa_2016011213564821f.jpg


先週から毎日動物病院に通い、痛み止めの注射とレーザー治療…。
毎回保険のきかない治療費に、お財布が寂しくなる一方(´・_・`)

家族の一員、大切にいたわってあげたいと思います(*^^*)


M.M



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

お正月

2016.01.04.17:05

あけましておめでとうございます。

今日から仕事はじめという方も多いでしょうか?
ラッパーズ太田事務所も今日から仕事始めですが、
お正月休みといっても、こまごまとあれこれしていたので
あまり休みらしい気分ではなかったのですが、

娘が大のおせち好きなので、これだけはお取り寄せしました。

oseti_20160104162428cd9.jpg

そして年末手に入れたいくらで、お雑煮を作成。

zouni.jpg

酢の物にものせてみたり
ikura_20160104162427777.jpg

いくらのおかげで、なんだか豪華に見えます^^ありがたい

おせちに合わせたのはこちらのお酒。

sake.jpg

椿の柄の酒器、お気に入りです(^^♪

今年も箱根駅伝、盛り上がりましたね!
ダイジェスト見るだけでも、うるっとしてしまいます。
昔は駅伝なんて興味もなかったのに、やっぱり歳をとったんだなー・・・と
感じずにはいられません(笑)

そう!そして今年は申年。私、年女です。さらに厄年です。

今年は健康に留意して、無理せずおとなしくしていようと思います!
(今日、さっそく先輩より、飲みすぎ食べ過ぎに注意するようにと言われてしまいました(;^ω^)

本年もおしゃべりラッパーズをよろしくお願い致します!

M・O



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR