おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

今年も友チョコ

2016.02.26.15:31

昨年、長女の友チョコバレンタインの様子を紹介しましたが
今年もかなりのものでした

ほぼ徹夜状態で作り上げたものがこちら(ほんの一部)
お菓子3   
     ↑のり?と聞いたらおこられました

そしてこちらは部活メンバー40名の手作りお菓子の数々
お菓子バイキング会場は教室の一室・・・・
でも先生方には内緒だとか
1お菓子

長女GET分はこちら
2お菓子

さすが女子高
おそるべし女子高

M・T


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

プレゼント

2016.02.25.16:05

我が家の娘は近々5歳の誕生日。

誕生日のプレゼントをあれやこれやと頭に浮かべ、とても楽しみにしている様子です(^∇^)ノ


「誕生日何がほしいの?」と私が聞くと
すかさず
「しむらファミリー!!」
と娘。


このところ、懐かしい番組「8時だよ!!全員集合」のDVDを良く見ている子どもたち。
プレゼントまでドリフターズとなったのか、そしてしむらファミリーとは???と頭を悩ませた私。


よくよく聞いてみると。

「ウサギと猫がドレスを着てるおうちだよ!!」


なるほど。女の子に人気の、あの「シル●●ニアファミリー」だそうです。


ちょっと安心した母でした。


A・S



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

圧巻!!

2016.02.23.11:29

お台場でやっている、シルクドソレイユ『トーテム』を見てきました(*^^*)

siru.jpg


すごい!素晴らしい!

シルクドソレイユを見たのは3度目でしたが、いつ見てもあの世界観に驚かされ、ハラハラドキドキしながらも、感動します。

演技はもちろんですが、肉体美にも見とれてしまいます。

6/26までやっているそうなので、機会があればぜひオススメいたします*\(^o^)/*

私もまた見たいです♪♪

M.M



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

母の味

2016.02.19.14:03

母の味。
誰しも一つはあるのではないでしょうか(*'ω'*)


私にとっての母の味のひとつでもあるシチューを母が作ってくれまして、
久しぶりに食べました。

見た目はいつもと変わらないのに、何かがおかしい。。。

「何か変えた?」と聞いても、何もーーーと言う母(←この時点でしらばっくれている感あり)
すっぱい気がする。。。まさか具のブロッコリーが怪しいのでは??と疑っていると

「実は・・・牛乳と間違えて、飲むヨーグルト入れちゃった♡」

ちょっとすっぱいシチュー・・・斬新でした。
先に食べていた息子は、なんだか味が変だと思いつつも言えなかったそうです

そもそも、
母は父に「牛乳買ってきて」と頼んだのに、父は間違えてヨーグルトを買ってしまったらしく。
冷蔵庫にあるコレは、牛乳だという先入観がはたらいてしまったようです。

父も母も歳をとったんだなー(笑)と感じた日でした(´◉◞౪◟◉)
もちろん、すっぱくても完食しました!

M・O



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

もっといたわって

2016.02.16.16:46

先日、久しぶりに訪れた「ひびきや」さん。

相変わらず素敵な雰囲気で癒されます(*'ω'*)

今回のひびきやごはんはコチラ

ひびきや

メインは豆乳シチュー。
写ってませんが、発芽玄米ご飯がとなりにいます!

とっても体に優しいメニューで嬉しい(*´▽`*)
なにせ最近、私の体が「もっといたわって!」と怒っています(笑)

気を付けます♡

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

中肉中背

2016.02.12.16:54

家族で身長の話になり、

私が自分の事を「中肉中背だ」と言ったら

母と息子が大笑い。ちょ、ちょっと待って?そこ笑う所??

中肉中背の感覚って人によって違うよね。ということらしいです。

悲しいというかひどい( ;∀;)

身内って容赦ないですよね・・・。

M・O



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

作品展

2016.02.09.11:49

週末、市内小中学校の作品展があり次女の絵を
観に行ってきました(^^)

DSC_0011-crop.jpg

鉛筆画とのことですが美術の知識がない私には
この絵を理解することができず・・・
ただ何か他の作品とは異質な感じで・・・

どうも本人の好きな物を表現したとか・・・
(なぜピストル?)

右下の猫はこの絵のメインという家の界隈で暮らす野良猫ルーシー
野良猫とはいえほぼ我が家で飼っているのも同然

ふだん電話などかけてこない外出先の父からは
「ルーシーにえさをやっておいてくれ!」
とえさの心配の電話があるほど

子どもたちも姉妹には厳しくてもルーシーにはあまあま

私と母は家族よりルーシーのえさの心配をする父や
あまあまな子供たちに対抗し、飼いネコと認めていないのですが
それでも朝、勝手口を開けるとニャーンと鳴くルーシーについ
「ルーシーおはよう(^^♪」なんて声をかけてしまったり

そんなルーシーはネコ界でもモテモテらしく
子どもたちいわくルーシーには何匹も夫がいるとか

そういえば今朝も何番目の夫でしょうか、えさを譲っていたルーシー
モテモテなわけがちょっとわかりました

M・T


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

買い物デビュー

2016.02.08.12:25

シャイボーイな息子も3歳になり、今年は家族以外にもちゃんと
「ありがとう」が言えるようになり、
お年玉をたくさんいただきました(*^^*)

お札はママが管理。
小銭は息子の貯金箱。

年末から、どうしても欲しいおもちゃがあった息子くん。
そのうちブームが去るかな~と思っていましたが、
欲しい気持ちは変わらなかったようなので、先日、
自分のお金でおもちゃを買うことに!

大好きなおもちゃを抱き抱えてレジに向かい、
ポーチから小銭を一枚ずつせっせと出す姿に、
成長したなーと感動してしまいました。
レジの方も微笑んで待ってくださって、感謝でした。

貯金箱がカラッポになったので、これからたくさんお手伝いして
お小遣いを稼いでもらおうと思います(^-^)


M・M


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

がんばれ多肉植物

2016.02.05.15:59


ラッパーズ太田の窓口ですくすく成長している多肉植物達

昨年、おすそわけして頂き我が家にやってきた多肉ちゃん(´ω`人)


IMG_20160204_211853.jpg


・・・ちょっとななめに倒れ気味、水分いきとどいているのでしょうかちょっとしなってみたり|ω・`)


毎日気にかけていると、愛着が湧いてきます

どうにかして、もっといきいきとさせたいです(´∀`*)


A.Y


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

豆まき

2016.02.04.14:13

昨日は節分でしたね!

子供達が小さいころは、幼稚園なんかで作ったお面をかぶった鬼役に向かって
(たいていは息子が鬼役だったなぁ~)盛大に豆まきしたりもしましたが、
大きくなるにつれてそんなイベントもなかなか下火となりつつあります。

しかし今年は、なぜか盛りあがっておりまして
豆まきしないと夕飯を食べちゃダメ!と娘におこられて

仕方なく・・・

日頃のストレスを発散すべく、外に向かって投げつけてやりました(笑)
私のあまりの勢いと大声に、引きまくりの家族。

でも そのあとちゃんと、娘に向かって優しく「福はうち」と投げてあげました(*´▽`*)
(キャッチして食べてました)
初めて人生の岐路に立つ娘に福が来ますように~

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

びっくり

2016.02.03.09:22

先日、保育園の保護者参観に行ってきました。
なかなか保護者同士の付き合いがないのですが、
少し話したことのあるママさんと、保育参観終わりにランチに行くことに(*^^*)

年は?地元は?共通の知り合いがいるかな??
なーんて話をしていたら、
私達自身が小学校の同級生でした((((;゜Д゜)))))))
私が小学校卒業と同時に引っ越しで転校したのもあってか、
旧姓を伝え合いましたが……お互いピンと来ない(笑)
新たな気持ちで旧友との仲を深められそうです(*^^*)

世間は狭いですねー。
でも、そんな素敵な出会い?再会?が嬉しすぎて、保育参観での子供の成長を見たことをすっかり忘れた私なのでした(^^;;

M.M



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

発表会

2016.02.01.16:06

先週、娘の生活発表会がありました。

幼稚園での発表会は2回目。
昨年は初めての大ホールでの発表会で、大舞台に立つ娘の姿に親の私の方がドキドキしたものですが。
あれからもう一年。
時が経つのは早いものです(*´v`)

2回目のはずなのに今年もドキドキしてしまった私。
いざ娘の出番なると、真剣にピアニカを吹いたり、踊りを踊ったりする娘の姿に胸がいっぱいになりました(*ノ∪`*)

かわいい年少さん、かっこいい年長さんの頑張る姿には、こちらまで涙が誘われ・・(ノ)’∀`(ヾ)


子供達の頑張る姿は何度見てもいいものですね☆彡

一年後がまた楽しみです。

A.S







★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR