おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

映画鑑賞

2016.03.31.15:39


春休みはアニメ映画が公開されますね

そこで、息子と一緒に○ラえもんを観てきました(^^)


1989年に公開された映画をリメイクしたものということで、

私が幼かったときにみていたものでした

息子と一緒に観ながら

あ~こういう話だったなぁと内容を思い出しながら観ていると

幼かったときは、おもしろかった!という思いだけで観ていましたが・・・

大人になって観ると

危険な目にあっている友達を助けるシーンに涙がウルウル(;д;)

最後、動物達との別れのシーンにまたもやウルウル(;д;)

おもしろかった映画が、感動する映画へと変わりました


年をとるとはこういう事でしょうか・・・


観終わった後、息子に「最後の動物達との別れは悲しかったね」と言ったら

「えっ、○こでもドアで会いに行けばいいじゃん」

ですよね~(;д;)


A.Y





★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

開花!!

2016.03.29.11:47

ついに群馬県太田市でも桜が開花しましたね

今年は暖かくて、早めの開花でしたが今週の気温が低めなので
長く桜を楽しめるそうです^^

sakura.jpg

日当たりのいいところは、もうこんなに咲いてます♡

桜が咲くとうきうき^^
モクレンもキレイに咲いてうきうき^^

この時期必ず、モクレンとこぶしの見分けで悩むのですが、
(いつになっても覚えられない)
今年は、紫色のモクレンをよく見かけます。
可愛らしくて艶っぽくて素敵です

これからいろいろな花があちこちで綺麗に咲いていくのが楽しみです^^

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

あるあるな事

2016.03.26.10:08

学校・保育園・幼稚園・企業・病院・施設・・・
様々な場所で『給食』というものがありますが。

『あー!!コレ昼に給食で食べたよ!!』というものが
家庭の夕食だったりしますよね^_^;


我が家も数日前に子供たちが大好きなカレーライスを作り、
その後2~3日間朝食にも食べ続けていました。


そして昨日。
ラッパーズ太田の昼食はカレーライス。

カレーを食べ続けて3日目。
〆はラッパーズで美味しくいただきました♪


そして今朝、、、
『あれ?今日はカレーパンないの?』と息子。
彼は金曜日にラッパーズに来ていただいている
せいげつさんのカレーパンが大好きなのです(*^_^*)

何回食べても好きなものは飽きないものですね。


A・S



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

卒業式

2016.03.25.12:20

昨日は娘の卒業式でした

2卒業式

各クラスで最後のホームルームが始まると
下級生U君が娘にお別れを言いに来てくれて・・・
卒業式1
年上女子が年下男子をハグするシチュエーションは新鮮でしたぁ
「一年後、ぼくが中等部に入学するのを待っててね」と
やさしい口調のU君を見つめる娘はとても頼もしい感じでした

M・T


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

食いしん坊が止まらない

2016.03.23.17:14

知る人ぞ知る食いしん坊の私ですが
最近は特にひどいです(笑)

美味しいものは本当に美味しい

先日もモリモリ食べてきました(;^ω^)

sarada.jpg  tara.jpg

魚介たっぷりのサラダ(温)ソースがすごい美味しい( *´艸`)
真鱈と菜の花。春爛漫。

huxowagura.jpg  
お肉とフォアグラ。甘めのソースがよく合います。

sakusaku.jpg
さくさくはさみ揚げ。

もちろん大好きなスパークリングやら赤ワインやらもいただいて
ご機嫌です

本当は胃が痛くて、ついに胃カメラ!?な状態なのですが、
食いしん坊はやめられません
そして、好きなものを食べた後は治ります(笑)

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

習い事

2016.03.18.15:57

暖かい日々が続いていますね。
春の足音が近づいて、桜の開花が待ち遠しい毎日です(#^.^#)


先日、我が家の娘はスイミングスクールの二日間の体験教室に行ってきました。
上の息子が通っているスクールなので、ギャラリースペースからは見慣れているプールのはずですが・・・

プールに入ってみると・・・・

大泣きです(T_T)

本人いわく、「プールがちょっとだけ深かったから」だそうで。。。
ちょっとだけ???
どんな基準だったのでしょう??Σ(´Д`*)

そんな娘ですが、二日目は楽しく過ごすことができ、4月から入会するとのことです。

笑顔で通ってくれることを願うばかりです。


A・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

卒業

2016.03.17.16:53

年度末は何かと慌ただしいですね。
気温も上がったり下がったりで、なんだかついていけません

さて、極寒だった先週、長女が無事に中学校を卒業しました!

sotugyou.jpg

卒業記念品授与をやるというので、ちょっと緊張しました(;^ω^)

小さい頃は人前に出ること、人前で何かやることが大っ嫌いだったものですから、(逃亡するか号泣)
生徒会に立候補したときは、不整脈になるくらい驚きましたし、
行事で司会している姿を見ると、私は動悸がするほどでした(;´・ω・)

いつまでもそんなままの娘のような気がしてしまいますが、
もう違うのですねー
本人は緊張もせず受け取ってました(笑)

寒すぎて、感動に浸る余裕もあまりありませんでしたが、
生徒会長の答辞も素晴らしく、
卒業生の合唱も素晴らしく、
とてもいい卒業式でした。

sotugyou2-crop.jpg

良い友達にも恵まれて、楽しい中学校生活だったようです。

そして新しい高校生活に向けて、慌ただしく準備に駆け回っております(´◉◞౪◟◉)
本人は相変わらずのんびりですが・・・・・・・・・

M・O




★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

お誕生日

2016.03.15.13:49

先日、祖母の90歳のお誕生日ということで、実家家族とお食事会をしてきました!

犬の散歩を、毎日朝、夕、忘れてあと数回、欠かさずに行くばぁちゃん。
散歩用に、スニーカーをプレゼントしました(*^^*)
喜んでくれて、履いたままご飯を食べていました☆
次の日には誕生会をしたことも忘れてるだろうけど、履いてもらえてるかな~♪と、ワクワクしています。
忘れられてお蔵入りしているかもしれないので、あえて使ってもらえてるかの確認は出来ずにいる私なのでした(^^;;


M.M


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

3月9日

2016.03.09.16:47

今日、3月9日は、さんきゅうの日だそうです^^

日頃、なかなか言えない「ありがとう」を伝えたい人はいますか?



この日になると、必ずラジオでレミオロメンの「3月9日」が流れます。
私はこの歌がとても好きで、
この曲を聴くと、10年ほど前、読めない楽譜と格闘しながら
弾けもしないピアノで弾き語りを練習した思い出があります。

色々と悩んでいた時期でもあって、
夢中で、というよりはムキになって練習していたのを思い出します。

あれからもう10年も経つのかと思うと驚きです
結果はともかく、あの場所からは自分の思う方向へ向かっていったのかな、と

ふとラジオを聴きながら懐かしんだ今日でした^^

ひとまず、今はありがとうを伝えたい人がたくさんいることに感謝します(*^_^*)

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

中学生

2016.03.07.16:16

一年前、ぶかぶかの学生服で入学式を迎えた息子ですが、

この一年で10センチ背が伸びまして、そろそろ私、追いつかれそうです

バスケ部に入ったのですが、
保護者の車出し当番のおかげで、部活に明け暮れる息子の姿を見る機会ができ、
ありがたいです^^


basuke_201603071611219af.jpg

部員のほとんどが一年生で、どこと練習試合をしても
いっつも勝てないのですが(笑)

めげずに頑張っている子供達をみてると、応援にも力が入ります。
みんな、もっともっと背が伸びて、大きくなって、
強くなっていったら嬉しいなあ

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

がんばれ足首

2016.03.04.16:01


2週間ほど前より左足首に痛みがあらわれました( ノД`)

ひねった訳でもなく・・・

動いている時は痛みは感じず、立っている時、座っている時などに

痛みを感じます

ズキンズキンという痛みですが、すごく痛いという訳ではないので、

様子をみていました・・・が


痛みは消えず

整形外科に受診しました

レントゲンをとり、なかなか見れない自分の足の骨をまじまじと見ました(´ω`)


結果・・・異常なし

異常ないのなら、どうして痛いのでしょう(´д⊂)

ブログを入力している今もズキンズキン

そして休みの日は、子供とサッカーやなわとびをします

がんばれ私の左足首!!


A.Y





★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR