おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

お弁当

2016.04.28.09:44

長女の高校入学とともに始まった、毎日のお弁当作りも
もうすぐ一ヶ月になります。
すっかり早起きになりました。

私、口を開けば、「明日のお弁当のおかず、何にしよう・・・」
と言っていますヾ(o´∀`o)ノ

なにせ土曜も日曜も祝日も部活のため、エンドレスお弁当。

ネタも尽きてきたところで、コチラ。

ke-kusare.jpg

ケーク・サレです

前日に焼いておけばいいので楽!
材料少ないので楽!
適当に作っても食べられる味になるので楽!

明日もこれにします(今週2回目(=∀=))

M・O




★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

鎌倉へ!

2016.04.19.11:36

鎌倉の長谷寺に行って来ました。

三箇所にあるお地蔵様をすべて探すことが出来ると、御利益が有るそうです。
お陰様で、すべて探すことが出来ました(^-^)

ozizou2.jpg

ozizou1.jpg

ozizou3_20160419113326d44.jpg

何か良いことが起きるかなと思い、おみくじを引いてみたら、大吉が出ました。
御利益が有りました(^_^)お地蔵様に感謝です。

tennzyouga.jpg

こちらは建長寺にあります、法堂の雲龍図です。
80畳にも及ぶ天井画だそうです!

Y・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

【閲覧注意】

2016.04.11.15:28

めずらしいお酒をいただきました。

中国のもの?らしいです

hebi.jpg

なぜ、どうやってお酒の瓶に入れることになったのか・・・
味や香りはおろか、近づくこともできません( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

ものすごく高級そうな箱に入って、眠っていただいてます(笑)
今後、どのようにお付き合いして良いのか・・・○| ̄|_


もう一つ。
suppon.jpg

こちらはスッポンのお酒(;゜0゜)
少し前に生まれて初めてのスッポンをいただいたばかりですので、
こっちはチャレーンジ

ワインベースでけっこう美味しかったです

もう一本あるのですが、それはちょっと話題として不適切(笑)なため、
割愛させていただきます!(=∀=)

M・O



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

小さな悩み

2016.04.08.09:23

子供の頃、きれいな石ころを集めたり、
柄物折り紙や可愛い消しゴムを使えずにとっておいたりしますよね。

私は、「ギザ10」と言われる、100円玉のようにギザギザが入った10円玉を集めていました(*^^*)
普通と違う!という感覚で、手にすると嬉しかったのを今でも覚えています。


giza.jpg

今でも、ギザ10を手にするとウキウキしてしまいます。
そして、子供の頃のように集めるわけでもないのに、使うことができません(^^;;
お財布に溜まっていくギザ10を見て、いつになったら普通の10円として使える度胸がつくのだろう‥‥と、いい大人が真剣に悩んでいます(苦笑)

M・M


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

お花見

2016.04.07.16:54

先日、群馬の桜の名所「赤城南面千本桜」へ行ってきました!

sakura1.jpg

満開にはまだ早かったのですが、どこまでも続く桜のトンネル素敵でした。

sakura2.jpg

さくらを愛でながらの最高ですね
前橋名産?の美味しいものもたくさんあって、大変です(笑)

yagi.jpg
可愛い子ヤギにも会えました(*´▽`*)

そろそろ桜も散りはじめてしまいましたが、赤城はこれからが見頃のようです。
ぜひお出かけください♡

M・O



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

寝言

2016.04.04.17:20

寝ている息子が、悪い夢を見ているのか突然泣き出したので、トントンしてあやすこと数分…

突然笑い出し、
「お尻にかんちょー!」
と叫び、笑いながらまた眠りにつきました。

一体どんな夢を見ていたのでしょうか…(;^_^A


そんな息子も、今月から年少さん。
たくさんのプレッシャーや不安がある中、頼もしく初日の登園をしてくれた息子。
私も初心に帰って頑張らねば!と、教えられました(*^^*)


M.M
sora.jpg



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

春爛漫

2016.04.01.16:03

今日から4月。
新年度突入ですね。

桜満開な4月1日。
すがすがしく新年度を迎えることができました。

先日久しぶりに大人のお料理屋さんを訪れたのですが・・・

頂いたお料理がこちらです。


飾り切りされた大根、丸ごとおろした柚子、そして身のしまったお刺身\(//∇//)\
一口ずつゆっくり味わいました。

美味しいものをゆっくり味わう時間。
自分へのご褒美タイムを満喫できました(*≧∪≦)


パワー充電、しばらくがんばっていけそうです。


今年度もラッパーズ太田を皆様どうぞ宜しくお願い致します。


A・S






★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR