おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

瓶が欲しい

2016.08.30.15:34

可愛くて

nu-pi-.jpg

思わずサイズ違いで購入!

中身はゼリーとクッキーですが、私は瓶だけあればいい(*´▽`*)
子供達が喜んで中身を食べてくれるのでちょうどいいのですが、
娘は「瓶も欲しい」と・・・

子供はお菓子があれば満足だと思っていたのに
ここにきてライバル出現です(;´・ω・)

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

TOKYO

2016.08.29.09:41

弟から急に「明日、東京行かない?」とお誘い…
10年ぶりに弟と外出です…

東京に着くなり
「どこのラーメン食べる?」
さすが弟です(ーー;)

場所は新宿
とにかく有名店がいいって事で
「風雲児」

huunnzi1.jpg

huunnzi2.jpg

当然並びます


入店と思ったら、店内で並びます…

私が食べたのは「特製つけ麺」

huunnzi3.jpg


間違いなく、おいしいつけ麺です。真新しさはないですが…
店主さんの接客はすごいなと兄弟揃って感心してました。

散々、東京の街を歩き
帰ろうとしたら
「夕飯はどこのラーメンにする?」
さすが、弟(ーー;)
東京駅
ラーメンストリート
「ソラノイロ」
ベジソバが有名な店ですが、店主のオススメに正直に
「味玉江戸式中華そば」
sorairo.jpg


うまい中華そばです
安心できる味
オススメです


長々とラーメンネタで(ーー;)
興味ある方は是非

S・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

美味しいご褒美

2016.08.25.10:22

前橋スズランで開催されている子供向けのイベントがあったので、参加してきました。
私の1番の目的は、そのあとのランチ…( ^ω^ )♪♪

敷島公園近くのお店で、たらふく食べてきました!
ランチが数種類ありましたが、私はアジアンプレート。
大きなチーズの中に熱々パスタを入れて絡めるメニューもありました。

もちろん、〆はデザート*\(^o^)/*
フレンチトーストならぬ、プリンチトースト!!
外はカリッと、中身はプリンのようなプルフワ?ほっぺが落っこちそうでした!!

suzuran.jpg

子供の遊びに付き合ったあとは、必ず美味しいご褒美があると思うと、
暑い炎天下の公園遊びも頑張れます!

M.M



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

浴衣熱

2016.08.24.11:46

今現在、私の中では浴衣熱が大変高まっております。

とはいっても、もう8月も後半ですので(笑)
着る機会がどうにも・・・ないようです(ノД`)・゜・。

なぜ、もっと早く盛り上がらなかったのか・・・
夏の間、一体何をしていたのでしょう(笑)

それでもあきらめきれず、家中の浴衣を引っ張り出してみました!

yukata.jpg

昔からずっと着ているものなので、古いですが6枚ほどありました^^

買ったものは1つだけで、他は祖母や母の親戚の方が縫ってくれたもの。
1枚1枚、思い出もあります。

今、浴衣もすごく安く買えますし、現代的な?おしゃれな柄も憧れたりしますが
やっぱり愛着には勝てません(*´▽`*)

今年は出番がないかもしれませんが、来年は早めに準備して、
着ようと思います^^

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

台風のあと・・・

2016.08.23.12:26

nizi.jpg

ちょうど帰宅するころ、雨も上がって大きな虹がでてました!

くっきりキレイに半円。しかもダブルです( *´艸`)
わずかな間でしたが、癒されました♡

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

2016.08.22.09:39

暑い日が続いてます(ーー;)
暑い日には熱いラーメンですね!

「サッポロラーメン羆(ひぐま)」です。
higuma1.jpg

店は太田市石原町。太田市内に羆は3店舗あります。
こちらは羆3兄弟の長男とラーメン好きには呼ばれてるお店。

訪問時、店内奥の1席が空いておりそちらに案内されます。
そのあとも来客多数、店外待ち発生です。
みなさんラーメン好きですね!
冷やし中華のメニューが貼ってありましたが、誰も頼んでません!

私が頼んだのは味噌ラーメンにチャーシュートッピング
higuma2.jpg

基本の味噌は炒めモヤシ、メンマ、コーン、ネギとシンプル
スープは太田甘味噌の元祖と言われる「ピリカ」の進化系

トッピングのチャーシューは長く厚みもありうまい!このチャーシューは羆名物

至福の一時です。
ごちそうさまでした!
興味のある方は是非

S・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

夏の終わり

2016.08.15.10:25

子供達の部活もつかの間のお休みに入り、ほっとしています^^

庭で山のようにとれるトマトを、ソースにしたり、
なんとなく衝動的に本をかりてみたりしています

ソースは、ミニトマトで作ったので、
皮をむくのがものすごーく面倒でした(;^ω^)

mi-to.jpg


子供が読書感想文の宿題をやってたりするので、
つられて本が読みたくなり、

今まで 知ってはいたけど読んでなかった3冊を衝動借り。
syoudou.jpg

今さらなんでしょうが、「対岸の彼女」はすごく良かったです。

なんだか夜は最近涼しくて、読書にぴったりですが、
もう夏も終わりなのかと思うとちょっと寂しいですね^^

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

新店6

2016.08.12.16:39

藤岡市に今月2日オープン
「中華そば GO.TO.KUー仁ー」です。

gotoku6.jpg

玉村の「千思万考」の2号店のようです。

メニュー
gotoku2.jpg

gotoku1.jpg


五つの徳目(・_・;

gotoku3.jpg

お店のオススメは「あら炊き 中華そば」のようです。昼20食、夜10食限定との事。
私は魚が得意な方ではないので、基本の「中華そば」を正油で特製でお願いしました。

着丼

gotoku4.jpg


特製は別皿で提供
チャーシュー、メンマ、味玉

gotoku5.jpg


スープは豚ガラ、鶏ガラ、香味野菜との事。一口目から、ザ・中華そばなおいしさ(^○^)
チャーシューは炙ってからの提供。
特徴はメンマ。三角形…こんなメンマは初めてみました。やや食べづらかったけど、味はおいしい!

おいしい中華そばでした。次は塩を食べに伺います!

開店おめでとうございますm(__)m

興味がある方は是非!

S・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

ゴーヤの色々な楽しみ方

2016.08.10.11:51

今年も庭の畑でたくさんのゴーヤが採れています。
友達や近所に配っていますが食べきれず、
毎年恒例のゴーヤの佃煮を作りました(*^^*)
摂りきれずに熟れてしまうゴーヤ君もいて、
一緒に佃煮にすると甘みも増してさらに米飯が進みます!!

私のゴーヤ収穫を見ていた近所のおじいちゃんから、
熟れたゴーヤの種が美味しいよ~と聞いたので、早速食べてみました!

go-ya.jpg

甘くて果物みたいで、本当に美味しい*\(^o^)/*
なんで今まで食べなかったのでしょう!
食いしん坊だから売れる前に収穫していたからでしょうか…。

ゴーヤを育てる楽しみが1つ増えました!


M.M




★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

フレッシュ☆

2016.08.09.09:59

大粒のとれたてブルーベリーをたくさんいただいたので( *´艸`)

さっそくジャムに!!


buru.jpg

もちろん、あいかわらずのテキトウレシピ。

でも、材料が良いので、
美味しくできあがりました

ジャム大好きです^^

zam.jpg

お気に入りの、キューピーちゃんひつじコスプレ瓶に入れました(*´▽`*)

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

二度手間

2016.08.05.15:49

海外のおみやげで頂いた子供用のイス

箱には英語がなんちゃら書いてありますが、さっぱりわかりません

IMG_20160527_072824.jpg

IMG_20160527_072447.jpg

このビニールに空気を入れてカバーをかければいいのかなと思い

子供と一緒に空気を満タンに入れました(゚∀゚)

カバーをかけて完成♪と思いきや・・・あれ・・・

IMG_20160527_074636.jpg

カバーの入り口が小さすぎて入らない・・・

これは・・・膨らます前に、カバーの中にビニールをセットしてから膨らますのですね(。pω-。)


15分かけて膨らましたビニールイスの空気を10分かけて抜きました・・・


でも、無事完成(* ´ ▽ ` *)

IMG_20160527_080825.jpg


私には疲労感が残りました


A.Y


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

えんえん遠征

2016.08.03.17:41

幽霊部員とはいえ、一応ラーメン部なので、

時々は自主トレしています( *´艸`)

今日は珍しく遠征のお話です!

ryu.jpg

店舗の写真がなくて申し訳ないのですが、
けっこうな人気店のようです。
龍上海のからみそラーメン^^

店舗写真がないのは、出前だから・・・・(笑)

山形県赤湯が本店。
今回のは、高畠支店のものです!

美味しかったです~!

monnzyu.jpg

本来の目的はコチラ!↑

日本三大文殊のひとつ、亀岡文殊で御礼のお参りしてきました!
山形も、群馬に負けず暑かった!!

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

ミニ朝顔

2016.08.02.13:24

梅雨が明け暑い日が続いてます(-。-;
以前、ミニひまわりが咲いたのをご紹介しましたが、
ミニ朝顔も花を咲かせてくれました。

asagao.jpg

ツルが伸びない朝顔という種類でして、ほんとに咲くのかなと思っていたら、
カワイイ花を咲かせてくれました。
これは3階の展望風呂前で育てていたものです。
同じ日に蒔いた2階の屋上庭園で育てていたものの方が
一足先に花を咲かせてくれました。

初めてこの種類の朝顔を育てたのですが、
普通の朝顔みたいにいっぱい花を咲かせてくれるのでしょうか?
まさか、これで終わり?

ひまわり、朝顔、優等生なんで、勝手に育ったという感じですが、
一応、育ての親なので、朝顔の今後が楽しみです。

S・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

新店5

2016.08.01.09:00

同じく大泉町にオープンの「ラーメン 山岡家」です。

24時間年中無休、いつでもラーメンがいただけるありがたいラーメンチェーン店です。
車から降りると、ほんのりブタクサ
まさに山岡家??テンション上がります( ̄ー ̄)

yama1.jpg

私が頼んだのは「特製味噌ラーメン」

yama2.jpg

個人的に、山岡家は特製味噌がオススメです。
遅い夕食なので、デフォです。

具は寂しいほうれん草に、ちょっと残念なチャーシュー
チェーン店だから想定内
しかし、なかなかな仕上がりで満足です。

お店は、新R354沿いにあります。
開店おめでとうございます!

S・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR