おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

自称

2016.09.30.14:18

変わりやすい気候の秋。

そんな中でも、私は自分の事を「晴れ女」だと思っております。

外出先でも雨にあたることが少なく、
息子が小学生になってから3年経過しましたが、旗当番も雨知らず。
そんなところから「私は晴れ女!!」と言い続けております。

もしかしたら、何かの節に雨の日もあったかもしれませんが、
そんなことは忘れました。( ̄^ ̄)ゞ
晴れの日の事しか覚えておりません。

人生一度きりです。
「自分は雨女だから・・」とどんよりするより「晴れ女」と思い込んだ方が楽しいのです♪(/・ω・)/ ♪

明日は娘の運動会。
雨予報なんてふっとばし、雨を追いやろうと思っています。

さて、明日の天気はどうなることでしょう?


A・S






★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

研修にて

2016.09.30.09:38

前橋にて研修です。
研修前に昼食…ラーメンです!

「麺や 流れ星」

mennya1_20160930093708ae5.jpg

以前は夜営業のみでハードルが高かったですが、現在は昼も営業しています。
お酒が飲めるラーメン屋さんで〆の一杯を楽しむ方が多いようです。

私が食べたのは「塩チャーシュー麺」

mennya2.jpg

味玉は「ラーメンパスポート」というものがありサービスでいただきました。
フルコースなラーメンです!
黄色い綺麗なスープです。鶏出汁がよく出ておいしいです。
お酒を飲んだ後に食べたらおいしいかもしれません。

駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。
食事代800円以上で駐車券を見せると駐車代で100円貰えます。

お腹いっぱいで、研修は睡魔との戦いでした(ーー;)

S・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

スニーカー

2016.09.28.09:37

ラーメンネタばかりなので…

私のお宝です。
NIKEのスニーカー「エア・ジョーダン1」です。
bassyu.jpg

スポーツメーカーのNIKEが元NBAのスーパースター、
マイケル・ジョーダンをモデルにしたバスケットシューズです。
A・Sさんがブログで紹介した「SLAM DUNK」を読んだ方なら馴染みがあると思います。
これは2001年に復刻した人気の黒青です。
個人的にこれ以上にカッコイイスニーカーを見た事がありません。
勿体なくて、外で履いた事がありません(ーー;)
観賞用です(ーー;)

実は、他にもあるんですが…
これはお宝なのです。

S・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

新店

2016.09.27.10:05

栃木県小山市の「中華蕎麦サンジ」の新しい店が佐野市に今月22日にオープン
「アメノオト」です。

ameoto3.jpg

開店のお祝いの花がいっぱいです。
定員さんにお出迎えされ店内へ
定員多い!!(-。-;
店内はオシャレなバーみたいです。カウンターに案内されました。
メニュー

ameoto1.jpg

私が頼んだのは「特製アメオトソバ(醤油)」

ameoto2.jpg

具はネギ、カイワレ、鶏と豚のチャーシュー、メンマ、玉子、あられです。
配膳時、違う方のラーメンが配膳されました(-。-;
まだまだ開店間もないので、不慣れな様子が伺えました。
安定するまでしばらくは昼のみの営業になるようです。
開店おめでとうございます!

S・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

レアなラーメン

2016.09.26.09:58

栃木県小山市にある「中華蕎麦サンジ」の定休日の
火曜日のみの営業「404」です。
404-1.jpg

「中華蕎麦サンジ」は以前このブログで紹介しましたね。

さすが人気店です。行列ができています。
メニュー
404-2.jpg

私が頼んだのは「燻玉404醤油そば」
404-3.jpg

シンプルなビジュアルです。
具はネギ、穂先メンマ、2種類のレアチャーシュー、燻製玉子
スープは鶏醤油スープ。トリュフとよく合います。

接客は丁寧ですが、回転が遅いのが難点でしょうか…

興味がある方は是非!

S・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

青春漫画

2016.09.23.14:03

プロバスケットボールの新リーグ、「Bリーグ」が開幕しましたねヽ(≧∀≦)ノ

運動音痴な私は、バスケなど無縁なのではありますが。。(;'∀')

バスケといえば、忘れられないのがこちら。

バスケ漫画「SLAM DANK」。
子供のころ、毎週楽しみにしていた週刊少年ジャンプをより楽しみにしてくれた名作です✨

中学時代に不良で有名だった主人公が、高校でバスケに出会い、成長していく物語。
迫力ある試合描写、小さな笑いのツボ、胸にぐっとくるセリフ・・大好きでした♥

ストーリーの中での主人公の部活の監督の
「あきらめたらそこで試合終了だよ」
というセリフは、今でも心に残っています。

読書の秋。
漫画ではあるけれど、久しぶりにじっくり読んでみようかな(*´∀`人 ♪


A・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

絶賛ラーメン!

2016.09.21.10:39

ラーメン部(幽霊部員)なので、時々は自主練します( *´艸`)

先日は遠征してきました!

taisio (2)

真風と書いてマジと読みます。

5分ほど並んで、店内に入ると10周年のお祝いがおいてありました。

注文したのは人気NO.1の「鯛塩ラーメン」

taisio.jpg

鯛塩ですが、豚骨です(´◉◞౪◟◉)
塩で豚骨で鯛なのです笑

それはそれは美味しくて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そんなに色々なラーメンを食べたことのない私ですが・・・
ラーメンというのは本当に奥が深く。。
こんな美味しさに出会えるなんて、感動の瞬間でした。

近いうちに絶対リピートします!!

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

秋の味覚 新そば

2016.09.14.16:46

秋の味覚が ぞくぞく登場しておりますが
本日は新そば(^^♪です
2そば
店先に北海道産新そば使用~とありました

新そばといえば・・・
長女は札幌の病院で出産したのですが
主治医が大のそば好きの先生で
「ぼくね 9月に入ったら そばの収穫に行かないとならないから
 出産は8月中にしようね!」と・・・

そのひと言で出産日が8月26日と決定

いわゆる計画出産ですね・・・

長女はまだおなかにいたかったのか産まれてこない

体力には自信のある私でしたがそれはそれは大変でした

出産までの間、私の脳裏にうかぶのは
先生のそば好きのせいでなぜ私がこんなに苦しまないとならないの・・・と恨みつらみだけ


そんな気持ちも無事に産まれてきてくれたとたんすっかりなくなりましたけれど


もちろん退院時はきちんと先生に感謝申し上げました


1そば
こんな素敵な景色を観て美味しいおそばをいただきながら18年も前のことを思い出していました(^^♪

M.T


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

秋の味覚 栗

2016.09.12.14:32

栗が食べたい欲求が、ものすごく高まりまして。

さっそく、JA邑楽館林 農産物直売所の「ぽんぽこ」まで行ってきました!
http://www.ponpoko.jp/

そこで「ぽろたん」という栗を発見。
そのキャッチフレーズは「奇跡の栗」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

和栗でありながら、渋皮が剥きやすいという・・・・・・・・・・
ちょっとお高いですが、奇跡の栗。もちろん購入です!!

土曜・日曜と、もんのすごく忙しく
寝る間もないにもかかわらず、
どうしても奇跡を体感したく笑

夜中せっせと皮むきしました。
確かに普通の栗よりは、はるかに楽でした!
(でもやっぱり手が痛い

結果の栗ご飯。
kurigohan.jpg

残りの栗も、早くやらねば。と思いつつも、
睡眠欲が勝っています(*´▽`*)

奇跡の栗、一度試してみてくださいー!

M・O



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

朝から元気!

2016.09.09.10:56

朝、お弁当作りのために早起きを余儀なくされております(。pω-。)

本当に早起きは苦手なので、辛い日々です・・・

そんな時、こんな素敵なものをいただきました!

honoka.jpg

仙台市にある「ほの香」とういお店のコーヒーo(≧ω≦)o

苦みがきりっとしていて、美味しい~~~
開けただけで香りが広がって、
やる気スイッチが一気に入ります!

まだまだ頑張れる(´∀`*;)ゞ
もちろん週末も続くエンドレスお弁当

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

秋の味覚 いくら

2016.09.08.17:02

まだまだ暑い日は多いですが
秋の味覚はもう楽しめるのですね(^^♪

ふと「そろそろすじこがでてくるかしら~」と
思っていたところ、札幌の義母から届きました!
いくら1

さっそくしょうゆ漬けに・・・
いくら2

今日の三人娘と私のお弁当はもちろん親子丼
いくら3

そういえば娘たち、鶏肉とたまごの親子丼の存在を知らなかったようで

長女が以前、「親子丼を頼んだら鶏肉とたまごだったさあ~」(北海道弁)と言っていたことを思い出しました

M.T


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

運動会

2016.09.07.15:36

夏も終わりましたね。
9月に入り、我が家では運動会の話題の比率がだんだんと高くなってまいりました。


特に娘は幼稚園での最後の運動会なので見せ場もいっぱいです。

組体操に鼓笛隊の練習に毎日明け暮れているようですが、本人はとても楽しんでいる様子です。(o‘∀‘o)*:◦♪(o‘∀‘o)*:◦♪

昨夜の夕食時に、「ママ!!鼓笛隊の曲が決まったよ!!」と。
「あのね、日本の朝の歌で、紙ひこーきがとんでるの!!」

「???」

「朝のテレビだよ!!あのテレビ!!」


よーーーーく考えてみましたが。
どうやら、前回の朝ドラの国民的アイドルグループの曲だったようです。

彼女の中では、「日本の朝」の曲だったらしいです。


あと約一か月。練習を楽しんでくれることを願ってますp(*^-^*)q



A・S





★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

地元ですが

2016.09.06.11:19

少し前に、地元・邑楽町にニューオープンしたらしい、
真っ赤なコンテナのカフェ

かなり気になっていましたが、邑楽町の真ん中あたり・・・ちょっと遠いし、
「何かのついで」がないエリア(笑)

しかし、栗メニューが出たということで、
栗ラブな私は我慢できず、ついにイッテキマシタ!

ruribe1.jpg

目立ちますので、すぐ分かります。
そのうえ、写真映えするのが素晴らしい。

ruribe2.jpg
栗とチキンのチーズシチューの揚げピザ!!
バランス最高です。。


ruribe3.jpg
栗とベリーのパフェ
至福のひとときです。

栗の揚げピザ。
毎日食べたいくらいです。
早速、くりら部(栗LOVE)の部長Tさんに報告です(笑)

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

夏の終わりに

2016.09.03.11:29

近所のラーメン屋さん。
「すごく美味しい!」という訳ではないけど、馴染みの店はついつい行ってしまいますよね(*^_^*)

先日そのラーメン屋さん付近を通ったら、定休日でもないのに明かりがついておらず・・
窓には張り紙が。

「人手不足により、8月末をもちまして閉店します」と。


おなじみの場所が夏の終わりとともに終わってしまった、なんともさみしい気持ちの9月のはじまりでした(T_T)



A・S



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

7周年ありがとうございます!

2016.09.01.17:52

2009年9月1日ラッパーズ太田は誕生しました。

それから7年・・・
たくさんの方に支えられて、なんとかここまで来ることができました。

感謝を伝えたい方は本当にキリがないほどたくさんいらっしゃいますが、

何より、ラッパーズ太田を終の棲家として選んでくださった
のべ141名の入居者様・ご家族様に感謝です。

本当にありがとうございます。

今後も、ラッパーズ太田を選んでくださった皆様の気持ちに
少しでもお応えできるよう、頑張りますので

どうぞよろしくお願い致します!

IMG_4203.jpg

M・O







★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR