おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

3連敗中

2016.11.29.12:36

我が家では時々、「夕飯の洗い物じゃんけん」をします。

私と娘と息子の3人で、じゃんけん3回勝負!
負けた人が夕飯の後片付けをします(*´▽`*)

私が疲れ果てている時、勝負を持ちかける事が多いのですが、
ほぼほぼ負けます。

先週末から、3連敗中です(ノД`)・゜・。
手を読まれているわけでもなさそうですが、
勝負事にとことん弱い私です。

ちなみに先日、トランプでババ抜きと七並べとぶたのしっぽの3勝負も
すべて負けました( ;∀;)

誰か秘策を・・・・・・・

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

夢の国

2016.11.28.15:13

ディズニーランドのチケット料金がどんどこ値上がりしているので、
行く機会が減りましたが、やっぱり行きたい!!

ってことで、行って来ました(≧∀≦)
yumekuni.jpg

今はクリスマスの飾りやパレードで、可愛いキャラクターを堪能してきました!
子供も楽しみ過ぎて、はしゃぎ過ぎて、変なテンションで、
親はイラっとすることも(^^;;

一昨日はディズニーランド、
去年はディズニーシー、
今年はディズニーランド、
なかなか行けないとは思いつつも、一年に一回のペースでは行っています。
来年も行けるといいな♪♪と、今から企んでいます。

ただ…
ディズニーランドは夢の国のはずなのに、
チケット料金やらお土産やグッズの料金がどーーしても目に入ってしまい、
現実から逃れられなかったことが心残りです。。。

M.M




★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

持久走大会

2016.11.26.10:23

昨日は末娘(中1)の持久走大会でした。

朝から顔つきが険しくその話題に触れるなり
「そういうのがプレッシャーなの~やめて
と逆ぎれされ・・・

「3学年女子全員で走るし、先輩なんて抜かしたら
 あとで何言われるかわからないし・・・」と愚痴を言い始め・・・

めんどくさいので右から左へ聞き流し。

挙句の果てに「応援に来なくていいからねっ」と。



夕方、勝手に順位予想を4位として帰宅すると
「ぶっちぎりの1位だったさ!」とのこと。

「え~応援行けばよかった~」と残念がる私に
「あっ、ママが来ていたら絶対1位はとれなかったよ
 あのうるさい応援されたら無理無理」

そうですか・・・そんなですか私・・・と落ち込みました

M ・T


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

これなら大丈夫!

2016.11.25.15:19

ラーメン部の自主練を頑張りすぎて、

みるみる大きくなりつつある最近。

いいもの発見です( *´艸`)

bezi.jpg

ソラノイロのベジソバ。

麺も具も、すべて野菜で出来てます!!
美味しかったです~
スープも美味
これなら・・・なんとか・・・食べても・・・大丈夫かなぁ・・・・・・・

身体に優しいし
お店もファンシー?でラーメン屋さんとは思えない雰囲気。

おすすめです~

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

見学会

2016.11.21.15:44

以前から興味のありました介護付きホーム「ライフイン京都」さんへ
見学へ行ってきました!!

raihu1.jpg

raihu2.jpg

総戸数226戸、斬新なデザインのライフイン京都さん。
建築家・若林広幸さんのデビュー作だそうです!
独創的でインパクトのある建築・・・と思いきや、
レンタブル比(建物の床面積に占める収益面積の比率。これが高いほど収益性が高い)
を追及したものだそうで。。。

経済性を重視したかたちらしいのです。

そうはいっても入居一時金が何千万という超高級介護付きホーム。
raihu4.jpg
ロビーにはなんと滝が!

あまりの広さに、時間の都合上すべてを見学することはかないませんでしたが、
大きな刺激をうけてきました!

先日の週刊ポストでも、「看取りがすごい、全国老人ホーム10」
に選ばれていました。
post.jpg

全国には素晴らしいホームがたくさんあります。
勉強し、参考にして、少しでも良いホームになるよう
ラッパーズも頑張らなくてはいけませんね(*´▽`*)

raihu3_2016112115374633b.jpg

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

まさかの男バスマネ

2016.11.19.10:31

わが娘次女は高校1年生でして
入学した4月、
どうせきっと帰宅部で早々に下校して大好きな制作活動を
自宅にこもってするのよね~と思いきや、
まさかの男子バスケット部マネージャーに

どうも入学前からそう決めていたと小耳にはさみ、さらにびっくり

飽きっぽい性格ですし、まして裏方なんてすぐ放棄するにちがいないと
予想していましたがどうしたことやらまだ頑張っています
バスケ1
チームは強くて夏には関東大会出場
バスケ2

今朝もちゃんと早起きしてマネージャー業へ

次女には
「自分の身の回りのことができないのに
他人の世話をしている場合でないでしょう
と言い続けておりますが
内心、自宅にこもらなくてよかったとほっとしております

M・T


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

初めての味

2016.11.15.11:06

興味津々( *´艸`)

nagpya2.jpg

あんかけパスタソース(*´▽`*)

nagoya1.jpg

本当はもっと、いろいろな具が入るようなのですが・・・
ひとまず。
優しい見かけに反して、あとひくピリ辛(^^♪
いい意味で想像を裏切る味。。。美味しかったです^^

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

くじごじ

2016.11.11.15:59

ある夜(PM9:30

母「〇〇〇に問合せの電話したいんだけど、24時間やってるかなぁ?」

私「たいてい9時5時じゃないかなー」

母「あ!じゃあ今なら大丈夫ね!」

・・・そんなわけないじゃん!!と思いっきりつっこみました笑

遠くで息子が大爆笑する声がww
なんで夜中だけ空いてるなんて考えるんΣ(゚□゚(゚□゚*)
とツボってました( *´艸`)

世間でも母親という生き物は、おかしな発言が多いようですが
ここにもいたよ。。

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

ラーメンショップ2

2016.11.09.11:59

S.Aさんから「ラーメンショップっておいしいの?」って質問がありました…
ブログ見てますね…
うまいに決まってます!

うまい ラーメンショップ うまい

なんですから!

「ラーメンショップ足利50号店」です。
以前のブログでステッカーが登場した店です。
ラーメンショップの中では新しい店です。
umai.jpg

ラーメンショップってチェーン店の印象ありますが、
店舗独自の色を出していいらしいです。
よって、ラーメンショップっていっても、店によって違います。

ラーメンショップというと、醤油、味噌の2本ですが、
こちらには塩が存在します。

私が食べたのは、相変わらずのチャーシューメン
umai2.jpg

ビジュアルが以前、紹介した藪塚店と違いますねー

チャーシューは炙りが入ります。
メンマは穂先メンマ

群馬のラーメンショップはレベル高いです。
こちらの修行先ものちのち…

S・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

高崎の新店

2016.11.08.11:49

「自家製麺 くろ松」です。
kuro1.jpg

場所は高崎郵便局の近くです。
ちなみに駐車場はないので、車の際は近くのコインパーキングに停めます。

メニュー
kuro2.jpg

狙いの白醤油はないとの事orz
私が食べたのは「特級中華そば(醤油)」です。
kuro3.jpg

きれいなビジュアルです!
まさに今時のラーメンど真ん中って感じです。
自家製麺はきれいに折りたたまれていて、ツルツルとおいしいです。スープは甘みを感じる和なスープです。

営業時間は11時30分~15時となってますが、売り切れ閉店なので注意です。

開店おめでとうございます!

S・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

ミシュラン一つ星

2016.11.07.09:57

東京の巣鴨にあります
「Japanese Soba Noodles 蔦」です。
sugamo2.jpg

昨年、ミシュランガイドでラーメン店で世界初の一つ星を獲得し話題になりました。

店に行き、整理券をもらいます。
sugamo1.jpg

時間になったら、店の脇に指示通りに並びます。外国人の多さにビックリです。
sugamo3.jpg

ちなみに基本のラーメンは一杯1000円と強気な価格(o_o)
せっかくなので、チューシューにワンタンと全部のせに!

「チューシューワンタン醤油soba ?黒トリュフの香り?」
1500円です(o_o)
sugamo4.jpg

やはりトリュフは香りがすごいです。
高級感漂ってます…
これは、ラーメンなのかと(ーー;)

整理券は朝7時から配布で、土日は朝早くに行かないと
昼の部は終わってしまいます。
ようやく落ち着いてきたので、今回、平日昼に食べる事ができました。
訪問するなら平日で、Twitterで配布状況を確認できるので、
確認するのをオススメします。

S・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

横浜・5

2016.11.06.09:00


横浜ネタ最後です。
私は旅行する時は、基本無計画です。行き当たりばったりです。
せっかく、横浜まで来たので、みなとみらいへ

そこで、発見!
「カップヌードルミュージアム」です。
minato1.jpg

おもしろそうだなと思ってましたが、みなとみらいにあるのを忘れていました(ーー;)

せっかくなので、マイカップヌードルを作ってみました。

係員さんの案内通りに進みます。
中は工場さながら
minato2.jpg

スープは4種類から選べます。
具材は12種類から4種類を選べます。
私は、カレー味で、コロチャー、コーン、ネギ、キムチをトッピングしてみました。
1食 300円でオリジナルカップヌードルを作れます。

ちなみにこんなのもありました…
minato3.jpg

味はカップヌードル??
不思議な感覚です(ーー;)

S・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

いもほり

2016.11.05.09:57

我が家の庭に、今年は夏野菜だけでなくサツマイモの苗も植えていました。
先日、ついに、いも掘りを決行しました!!

そんなにないだろうと思いつつ、
いも掘りをしたことがないという仲良しの子を誘って、ワイワイ掘りました。
すると、でるわでるわ!!
特大いもから極小いもまで!!
imo_2016110509552791b.jpg


味の期待もしていませんでしたが、焼き芋にしてみると
蜜が出てきてホクホク甘い(*'▽'*)

毎年恒例行事にできるといいなー♪♪
(植えて手入れするのは全部旦那様ですが…)

M.M



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

餞別

2016.11.04.16:10

出会いがあれば、別れがある…
先日、ある方に餞別を渡しました。
この方とは、お互い若かりし頃に知り合い、昨年からちょっとまた付き合いがありまして、お世話になりました。
自分にとっては、お姉ちゃん
一緒にいて、楽しいし、頼りになる存在でした。

別れは、急なもの…

自分らしいものを餞別で…
syoppu.jpg


笑ってくれました。
これは、ジョークでちゃんとしたものを(ーー;)

2つの贈り物をいただきました。

最後はバイバーイ

新天地で、がんばれ(・ω・)ノ

S・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

スポーツ観戦♪

2016.11.02.13:24

スポーツの秋。

運動音痴の私は自ら動くことはほぼありませんが。。。^_^;
息子が学校からこの手紙を貰ってきて、「行きたい!!」と連呼していたので試合観戦に出掛けて参りました。



こちらのチームは練習場も太田市内で、メンバーの中には全日本の選手もいらっしゃるとか。

大きな身体のラグビーの選手の迫力ある試合。
お互いのチームがあきらめることなくボールを取り合う姿。
息子に連れられるように行った試合ですが私の方が見入ってしまいました。


この日の試合は全日本の選手の連続100試合だったそうで。
試合終了後もまたにぎやかなひとときとなっていました♪

次回のホームゲームでは、チームのメンバーが100トライ目を達成できるかどうかがかかっているそうです。

またまた観戦に行ってみようかと考え中です(/∀\*)


A・S





★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

1時間

2016.11.01.17:35

どうにかして「食べ物」以外の話題を・・・と考えました(*´ω`*)

今日はテレビのお話です(笑)

普段、テレビをほとんど見ない私です。
まして、ドラマは、何年もまともに見てません。

ドラマってしっかり1時間。他に何にもできないじゃないですか(;´・ω・)
見逃したらそれまでだし、
かといって1時間も身動きとれないのはつらいのです。
(映画はそう思わないのが不思議ですが)

しかし現在、本当に珍しく!毎週ドラマ見てます!!

kouetu.jpg

nige.jpg

こちらのふたつ。

ガッキーも石原さとみも可愛いですねぇメロメロです

毎週火曜と水曜、この時間を確保するのは至難の業ですが、
頑張って最終回まで見守りたいと思います!
ちなみに時間を有効活用するため、CM中は本を読みます(忙しいー)


M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR