おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

冬の流行り

2017.01.31.09:55

毎年、冬になるとテレビの話題になる「インフルエンザ」。
流行りに乗って、インフルエンザにかかってしまいました。
子供ではなく、私自身が…(^^;;

どこでもらったのか…
潜伏期間を考慮すると、思い当たるのは保育園の送迎のみ。
私の身体、どれだけ抵抗力がないのでしょう(笑)

予防接種をしてあり、かかったのがインフルエンザB型だったので、
高熱はあまり出ませんでしたが、
一日中身の置き所のない痛みと辛さに数日襲われ、
まともに食べることも寝ることもできませんでした(;o;)

お仕事にもご迷惑をおかけしました…。

まだまだ流行っているようなので、続けてインフルエンザA型に
かからないよう気をつけたいと思います。。。
let's うがい手洗い!!


M.M



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

ついつ買ってしまう・・・

2017.01.30.11:52

image2_2017013011384111a.jpg

こういうの、弱いんですよね~( *´艸`)

シャンパン仕立てのチョコ
思わず買ってしまいます(笑)

でも

やっぱり
シャンパンはシャンパンのままが美味しくて
チョコはシンプルなままのチョコが美味しいって

分かってはいるんですけどね(*´▽`*)
買わずにはいられないのです

余談ですが、最近食べてるチョコの量がついに主食摂取量を超えました(笑)

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

エネルギー補給!

2017.01.25.16:49

なんだか色々な疲れがたまってきたので

そういう時は・・・美味しいものですね( *´艸`)

最近は、早起きお弁当がエンドレスなので、
ゆっくり飲む暇もなく・・・
私に飲んでほしいと待っているお酒たちが
家で順番待ちして並んでいます(笑)

飲めなくてもせめて・・・
美味しいものを補給しないと!!
sirako.jpg

白子ポン酢を頼んだら、あぶりもついてきて、嬉しい~(*'▽')
コチラの居酒屋さん、お酒もご飯も美味しいのに
いつも空いています(笑)不思議ですが、助かります!

竹筒のお酒はいい香り~
でも飲んでません(`・ω・´)ゞ

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

寒さ対策

2017.01.21.10:29

お正月も終わり、あっという間に1月も下旬になりましたね。

寒ーい毎日が続き、洋服を着る枚数も増え、日に日にだるまのようになっております(^_^;)

どうにかして温まりたい!

そんな気持ちから始めたことが、
「毎日朝甘酒を飲む。」
「白湯を飲む。」
という二点。

甘酒は昨年冬に飲み始めてポッカポカになる事を体感していましたが、白湯は半信半疑で・・・。

恐る恐る飲んだ白湯。
「お湯が美味しいわけがない」と思っておりましたが・・。

「美味しい!」

お茶やコーヒーとは違った柔らかな口当たり。
飲んだ直後から、口の中、喉、胃、腸まで流れて温めてくれる感覚。

はまりました\(//∇//)\
身体ポッカポカです。

寒い冬を元気に乗り越えるべく、しばらく甘酒&白湯生活を続けていきたいと思います。


A・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

食べ過ぎ危険

2017.01.17.14:43

久しぶりにランチへ(*'▽')

お肉が食べたい欲求がすごいので、
がっつり

niku.jpg

ワンプレート大きい( ゚Д゚)
女子二人。間違えた感が漂います(笑)

しかも、デザートも頼んでしまっていたので
キター・・・ パンケーキ~・・・
pannke-ki_20170117133034f5d.jpg

これでSサイズ。友達と半分こにしたのに、
そうとうキツイですー( ;∀;)

もちろん、両方とも美味しかったですよ

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

始まりました

2017.01.16.16:42

週末は大寒波で雪もちらつきましたが
高3長女はセンター試験でした
終了後
この4人毎晩、塾の自習室で11時まで勉強してきました
夏で部活を引退してからというもの、しっかり!?切り換え
こつこつと勉強をしていたようです
(時々美味しいものを食べに行っていたようですが・・・)

この試験はまだ始まりで・・・
来月いっぱい受験シーズンです

知足
とりあえず2日間無事に終わったということで
昨日は美味しいランチをいただき、長女はいつもどおり塾へ行きました(^^)

どんな結果であれ毎日のがんばりを間近でみているだけに
4人を誇りに思います

M.T


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

2017.01.13.15:44


昨年、厄年だった私は、今年は後厄です(゚∀゚)

厄年に少しおびえていましたが、何事もなく過ぎました

それもこれも、神社で購入した御札のおかげでしょうか


11月の半ば、母が家に遊びに来たときのこと・・・

飾ってあった御札をみつけて

「向きが逆!」と言われました

「南に向けて飾るんだよ」と言われていたので私は

南側に立てかけていました・・・

本来は北側に立てかけて南へ向けるのが正解だったようです|ω・`)

11ヶ月半も間違った飾り方をしていました・・・が、


結果オーライですね(ノ)’∀`(ヾ)

今年の初詣で引いたおみくじは、家族3人とも大吉でした

IMG_20170107_092934.jpg

本年も宜しくお願いいたします

A.Y






★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

大好物

2017.01.12.14:10

moti.jpg

おなじみ信玄餅ですが、こんな大きな箱は初めて見ましたw(゚o゚)w
私も子供達も大好きですが、なにせ20個入り!

・・・・・・・・・・・2日間で食べきりました(笑)
争奪戦が激しかったです。
ひとり5個以上は食べたことになります。

きなこ×黒蜜の組み合わせ、素晴らしいですねー
バニラアイスにかけたりするのも大好きです
食べ過ぎが止まりません(´∀`*;)ゞ

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

青春☆

2017.01.10.15:00

子供達の冬休み。
どこにも出かけることもなく、市内のショッピングモールにさえも行くこともなかったので冬休みの思い出作りに群馬県を応援に行ってまいりました。



高校サッカーの決勝戦。
さいたまスタジアムでの決戦。
群馬の高校が、最寄りのスタジアムで戦うんですから、応援に行かないわけにはいきません!!

どこにも出かけず過ごしたお正月。
毎日テレビで見ていた高校サッカー。
観戦に行けることで息子はそれはそれは大喜びでした。

群馬のチームは「歴代チーム史上最弱」と監督に言われながらも挑んだ全国大会。
強豪を破り、そして決勝まで失点無しという快挙だったそうで。

対戦相手もこの大会で初優勝を目指していたチーム。
互角のはずが・・

先制点を入れられ、そして重なる失点。
野球の「1発逆転満塁ホームラン」やバスケの「3ポイントシュート」のような逆転チャンスがないサッカー。
後半、「もうだめだ」と誰もが考えてしまう状況の中、スタンド席の応援は時間を経過すればするほど大きくなり・・・。

「最後まであきらめない」選手、それを負けずに応援するスタンド席。

その姿にとても感動しました。

高校生の頑張る姿、頑張ったからこそ流した涙、一年のはじめにとても良いものを見ることができました。

おめでとう!!青森山田!
お疲れさま!前橋育英!!

感動をありがとう!!


A・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

またもやお正月?

2017.01.07.12:32

学校の冬休みもそろそろ終わる、先日のことです。

娘が「おせち食べたい」と言い始めました

お正月、散々食べたはずなのに・・・(1日で終わりましたが)
1年待てないという・・・

そういえば、お正月以外でおせち料理って売ってるのかな?と
疑問に思い、検索してみると

楽天で売ってました(笑)
しかも、1月12日以降の配達ということで
なんと半額\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・というわけで、
我が家に2個目のおせちが届きます(*^^)v
どれだけ好きなんでしょう
こうなったらお弁当に入れて楽をしようと企んでます!

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

年末年始

2017.01.04.15:04

2017年になりました!
あけましておめでとうございます(*´▽`*)

今年も「おしゃべりラッパーズ」よろしくお願い致します!

年末12/30~1/3までお休みさせていただき、
2016年、締めのラーメンはコチラ↓

tannmenn.jpg
蒙古タンメン中本さんの味噌タンメン。
野菜も麺も美味しいのですが、めちゃ辛でした(ノД`)・゜・。

そうして迎えたお正月。
今年も定番のおせち
oseti_20170104144232d12.jpg

みんな大好きなので、あっという間になくなります(笑)

仕方がないので、山のようにお雑煮を作りましたが、
気が付くと大鍋が空に。
食べ盛りがずっと家にいるということは、こういうことですね。。。
zouni_20170104144229ef4.jpg
私の作るお雑煮は、なんてことのない田舎の雑なお雑煮なんですが、
蒲鉾の飾り切りと、いくらの醤油漬けを乗せるのがポイントです(^^♪

ただ単に、好きなだけですが(笑)

今年もせっせと切りました!
kazari.jpg
簡単なのに、華やかに見えるので気に入ってます

あとは、ニューイヤー駅伝観たり、箱根駅伝観たり、
(感動してます)
のんびり平和なお正月( *´艸`)

エネルギーを補給して、
また新たな一年を、元気に過ごしていけるようがんばります!

M・O



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR