おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

新生活

2017.04.28.17:22

良い季節でGWでとなんだかうきうきしますが
相変わらずの子ども事で連休もあっという間におわりそうです・・・

この4月、長女が東京で新生活を始めました!

なが~い受験期を終え、やっと迎えた春でしたが
とっても忙しい年度末・年度初めでした

物件探しのときのこと
最優先したいことはなんですか?と聞かれ
ふつうは「お風呂・トイレ別」や「洗面台有り」などと答えるようですが
「耐震強度です」と返答した長女・・・
だったら首都圏に住まなければいいのにとつぶやきながら
結局決めた住まいは6階角部屋
部屋

1か月が過ぎ、環境にも慣れ、住み心地も良いようで
意外にも自炊!しながら相当しっかり生活しています
朝食(朝食)


この住まい、目の前には交番とコンビニが並んでおり
コンビニ通い必至と思っていましたが
なんとまだ一度も行っていないとのこと

いろんなことを学んで早く早く社会人になってほしいと思っております(^^)

M・T


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

おりょうり

2017.04.26.13:30

久しぶりに息子が「お料理がしたい!!」と言うので、夕食の一品をお願いしてしまいました(^∇^)

「おてつだい」ではなく、「一人ではじめから最後まで作りたい」と言うので、鬼監督に見守られながら一通り行ってもらいました。

ジャガイモはピーラーで皮むき。
左手はネコの手にして包丁を使う。
フライパンでじっくり芋を炒める。
塩コショウで味をつけて盛り付け。





彩りよく盛り付けたかったらしく、冷蔵庫の中をがさごそと探しながらの作業でしたが。(~_~;)
なんとか完成しました☆彡

このままお料理好きでいてもらえるといいな・・と願っております。


A・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

春の味

2017.04.25.16:31

採れました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

takenoko.jpg

春の楽しみ、たけのこ堀り!
やわらかくて美味しいです(*^^)

採れるあいだは、いやっていうほど食べます!大好きです
子どもの頃から、たけのこ掘りが大好きで
今ではさすがにやりませんが、
子どもがすっかり上手になりました^^私は食べる専門。助かります

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

ついにお花見

2017.04.17.12:27

今年は長く楽しめた桜も、もうすっかり散ってしまいました。

雑務に忙殺され、なかなかお花見もできずにいたのですが
あきらめきれず弾丸お花見ツアーへ!!

yozakura4.jpg yozakura3.jpg

yozakura1.jpg yozakura2.jpg

半日無理やり作った休日で、片道4時間
今まで見た中で一番素晴らしい桜でした。

ようやく春がスタートできそうです!

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

連続記録が・・( ノД`)シクシク…

2017.04.12.13:23

自称晴れ女の私。

娘の入学式の日も見事に快晴☀
桜も満開で晴れやかな日になりましたヽ(≧∀≦)ノ


私が「晴れ女」と自負している理由は、「旗振り当番がいつも晴れ」というところだったのですが。

昨日・・その記録が破られました。
昨日は雨。
初めての雨の旗当番でした(T_T)。

雨ではありましたが、色とりどりの傘やランドセル姿の子供たちを見ながらの当番は、思ったほど苦ではなく、頑張って徒歩で登校する子供たちを見ながら、「私も頑張ろう!!」という気持ちをもらうことができました。

雨の中でも楽しみはある。

雨にもマケズ、毎日楽しく過ごしたいですね♪


A・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

道連れ

2017.04.05.15:41

美味しいものをいただくと、一人で食べるのは罪悪感を感じるので
なるべくシェアするようにしています。

でも、子供たちと分けるのはなんとなく悔しいので(意地悪?)
ラッパーズへ持ち込み、大人でシェアします(*^_^*)

ぴえーる

シンプルな味で美味しかったです^^

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

門出

2017.04.01.11:06

昨日、我が家の息子はお世話になった学童クラブを、娘は卒園式後も預かり保育でお世話になった幼稚園を卒業しました。

私自身がこの仕事を続けることができたのは、職場の皆様のご理解と、そしてこの学童クラブと幼稚園のおかげです。
この場所でのお友達との出会いのおかげで、子供たちは毎日楽しく過ごすことができました(* ´ ▽ ` *)

4月からは二人とも新しい場所で、放課後や長期休みを過ごしていきます。
息子は、場所が変われどほぼ同じお友達と過ごすことができるのですが、娘は幼稚園の仲良しのお友達とは別々の場所と新しいお友達との生活となります。

昨日の夕方、最後の幼稚園のお迎えに行き、大好きな先生やお友達とのお別れの挨拶をし、車に乗ると・・・娘の目には涙が。(;д;)。
「お別れはさみしい」と。

大丈夫。お別れじゃあないよ。
これは「幼稚園での出会い」でみんなの門出だから。


みんな、新しい場所でも楽しく過ごそう。そして、また会おうね。


A・S




★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR