おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

夏の美味しいもの(^^♪

2017.05.31.15:46

清々しい季節の食事は野外に限る!!

ある日の夕食は庭でBBQならぬ「炉端焼き」を楽しみましたo(^▽^)o

IMG_0995.jpg
IMG_0997.

季節のソラマメと肉厚な椎茸を焼いて美味しい塩で味付けます。
以前お邪魔したお料理屋さんでいただいた、ほくほくのソラマメとうまみたっぷりの椎茸の味が忘れられず、自宅でもチャレンジです。

焼きたてアツアツ、そしてうまみたっぷり。
美味しかったです♪

次は何を焼こうかな~(* ´ ▽ ` *)


A・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

ミニ図書館

2017.05.26.16:45

みつばち

あちこちで強力におすすめしております!「蜜蜂と遠雷」
すごくすごくすごーくいいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

数ページごとに涙が・・・・゚・(つД`)・゚・

爽やかで清廉で、清々しく。
登場するクラシック曲の描写は秀逸!
普段本を読まない人も、
クラシックに全く興味のない人も、
ぜひ!読んでほしい一冊です(*≧∪≦)

私のミニ図書館へ文句なしの入庫!
(つまらなかった本は保管しないことにしています)

もちろん貸し出しもおこなっていますよ(-∀-)

M・O



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

5月といえば・・

2017.05.18.15:10

ここ数年、5月は親子遠足に行かせていただいておりましたが、それも昨年で卒業。

今年は子供達二人とも「校外学習」に行ってまいりました。

これまで学年で日程も別々の事も多かったのですが、今年は運よく同日!!
同日ならお弁当作りも一日でOKですからね♪

一応子供達にお弁当の中身のリクエストを聞きましたが・・
息子「ウインナーとから揚げ」
娘「ハート形のおにぎり」
とこちらもキャラ弁リクエストはなし!!
なんて親孝行な子供達~o(^▽^)o

そんなわけで持って行ったお弁当がコチラ。


それぞれの場所で、同じクラスの仲間たちと楽しんでこられたようです。

楽しかったなら、それが一番ですね(^^♪

A・S



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

娘たちのおもい?

2017.05.16.16:33

最近、娘たちが私にプレゼントしてくれる品々が妙に
美容系で

プレゼント

きっと私が疲れきっていて
身なりにも気を遣わなくなっているのがわかるのでしょう

もっと普段からきれいにしてね!アピールですね・・・

そういえばもう半年髪も切っていません
そういえば今日もゴムのスカートです

気合い?を入れてがんばります

M・T


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

母の日

2017.05.16.16:15

ラッパーズ太田近くのケンタッキーで、母の日似顔絵展覧会が開催されています(^-^)
息子の通う保育園でも、年中組と年長組が出展していたので見に行ってきました☆

たくさんの愛情のこもったママの顔が飾ってあって、見応えもあり、ホッコリした気分になりました♡
なにより、口が達者になりワガママの増えた息子に怒ることも増えたこの頃…。
息子の絵が、ニコニコ顔のママで良かったです٩( 'ω' )و

母の日

家に帰ると、「いつもありがとう!」といいながら、ギューっとくっついてくれました。
今週の遠足のお弁当は、好きなものをたくさん詰めてあげようと心に決めました!

M.M



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

バラの季節

2017.05.11.15:01

すでに暑いこの頃、庭でバラの花がどんどん開いています!

このペースだとあっというまに終わってしまいそう・・・

毎日せっせと摘んでは飾っています(^O^)/

今朝は・・・
bara1.jpg
見えるかなー・・・?

bara2.jpg

かえるいましたこどもです^^
この子の上に親かえるが乗っていました

枝にもたくさんくっついていました。
どうしてかえるって、バラが好きなんでしょう~??

M・O





★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

連休??

2017.05.08.16:19

GWも終わって、今日から日常ですね。

毎年のことですが、GWといえど、まぁ連休らしいことは我が家では何もなく。
リア充な友人の楽しそうな様子を横目に、
子どもたちの部活動に振り回される日々でした。

taikai.jpg

息子はバスケの大会!
今年の夏で引退ですので、なんとなく応援も力が入ります(*^^)v
一応息子の誕生日もありましたので、お祝いは好物のお好み焼きで。
okonomi.jpg

ケーキより、手作り料理より、お好み焼きがいい年頃(笑)
手がかかりません(^O^)/

そんな味気ないGWの中で唯一楽しかったのは
帰省してきた小学校からの友人と久しぶりの集合(^O^)/
話題はもっぱら健康のことばかりで、
「乙女な会話がない!」と終始大笑いでした。゚(゚^∀^゚)σ。゚
中身は中学生のままなのに、
やっぱりアラフォーなんだなぁ~と実感。
kiui.jpg
そんなアラフォーにお店からのサービス
優しさが身に沁みます。。。

おしゃべりしすぎて、翌日は喉ガラガラです~(´∀`σ)σ
日常に戻り、いつもの日々が始まりました(笑)
なんとなーくほっとします

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR