おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     

癒しの動物。

2017.06.28.14:15

私の大好きな動物。

パンダ🐼なんです♪

コロンとした体形と一見タレ目な癒し系✨
そしてその奥には鋭い目。
白黒はっきりした色使い。

もうたまらなく好きなんです。

そんなパンダ🐼の赤ちゃんがめでたく誕生しましたね♡

今年の2月、娘の幼稚園の卒園遠足でパンダに会いに行くはずだったのが、日程がパンダのお休みとかぶってしまい。。。
パンダに会うことなく動物園を去るという思い出がありました(;д;)

そんなことから数か月経過し、赤ちゃんが無事誕生したことでこちらも親子で喜んでおります♪

赤ちゃん🐼に会いに行く日を楽しみにしつつ、赤ちゃんの成長を見守っていきたいと思っています。

元気に育っていってね(*^_^*)


A・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

夜中の来客

2017.06.24.10:32

先日、就寝しようと部屋の電気を消したら、

なにやらカリカリがさがさ音がするΣ(゚□゚(゚□゚*)
外壁を何かが登ってくるような。
壁の中を何かが移動するような。

数日前にを目撃していましたので
それかとも思いましたが、こんな存在感のある音はおかしい。。。

先日Aさんのパパさんちにやってきたかとも思いましたが、
もっと大きい気がします。。

怖くて、とりあえず私の存在と
「人間がまだ活動している」ことをアピールしたら
静かになり・・・事なきを得ました((´・ω・`;))

どうやら、その怪しげな生物の音は、娘も何度か耳にしているようで・・・
何かがいる・・・((((;゚Д゚)))))))
そしてついに昨日!目撃しました!!!






あらいぐま(゚д゚)

ラスカル並みのかわいさやや小さめ挙動不審でかーわいい
どうやら隣の林の中に住んでるようです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
今のところ何の害もないので、
また会えるのが楽しみです

最近、孔雀も出るし(笑)
いったい我が家はどうなってしまうのでしょう・・・

M・O




★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

うれしい午後

2017.06.22.15:59

先日、いつも通りに入居者の皆様のおやつを作っていた時の事。

スタッフA:「うわー懐かしい!ところてん!子供のころに近所のお店に食べに行ったのよ~。そのお店のタレの香りが独特でね・・・」
スタッフB:「ところてんかあ。よく昔の職場で作ったよ~。この時期はオーダーが多かったなあ。」

そんなみんなの懐かし話を聞きながら作ったところてん。

そしておやつの時間に入居者の皆さんにお届けすると・・・

「懐かしいわ~。さっぱりして美味しいのよね。」

こちらからも「懐かしい」の声をいただきました(*^_^*)

試行錯誤しながら作る毎日のおやつ。

こんな声を聞くことができる日が、一番うれしい日です♪


A・S



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

焼き続けて15年

2017.06.21.13:35

毎日のお弁当づくりにほとほと疲れてきていますが
そんななかシフォンはお弁当のデザートととして大活躍です(^^)

あっという間に作れるシフォン
かれこれ焼き続けて15年です
ポイントは3つ

1.柳宗理の泡立て器(お気に入り)
2.良質な卵
3.腕力

シフォン1
昨夜もすこぶる体調がよく腕力も充分でしたので
膨らみました~


今回は「黒豆きな粉のシフォン」
シフォン2

娘の、「友達がそろそろママのシフォンが食べたいって~」のひと言に
つい喜んで焼いてしまっています・・・(単純)

抹茶・紅茶・コーヒー・黒ゴマなどどんなフレーバーのシフォンも
ヘルシーですのでおすすめです(^^♪

M・T


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

訪問者

2017.06.19.12:36


アメリカで単身赴任生活をしている旦那さんのもとへ突然の訪問者がきました

前から、気になっていた様で・・・気配を感じていたそうです・・・

目がクリッとして見た目はかわいい




IMG_1296.jpg


 ねずみさん( *´艸`)


 夜寝ようとするとどこからともなくきこえてくる「カサカサカサ」という音

 この子だったのですね

 そして、ねずみさんの目線の先にあるものは



 IMG_1291.jpg


 日本のカップうどん(食べ残し)

 カップうどんめがけて飛んできたそうです( ゚Д゚)

 
 おいしい香りに誘われてきた突然の訪問者でした!!


 

 A.Y





★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

急落下

2017.06.12.17:15

先日読了した本は、清々しくて感動の一冊でした。
そうすると次は、全く違うタイプの本が読みたくなります。

もともと好きな・・・なんというか暗い話(´∀`*;)ゞ
inosennto.jpg
それなのにタイトルは「イノセント」・・・潔白な・純潔な・無邪気な・無垢

もちろん、感涙もなく。。。
なんともいえない感情が広がります。。
暗くて重い。全然すっきりしない。。

でも、こういう作品も好きなのです。
少々読んだ後、落ち込んだり引きずったりしますが(つω-`。)

いろんな見方、感覚、感想を持つことが出来ると思います!
こちらもおすすめです

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

京都

2017.06.06.14:36

修学旅行で京都へ行っていた中3の息子が帰ってきました。

大人気スポットの伏見稲荷や竹林、嵐山などなど、しっかり観光してきたようで
(修学旅行は観光旅行ではないはずですが・・・)

「めっちゃ楽しかった!!」と
山のようにお土産を買ってきてくれました。

自分は嫌いだけどお姉が好きな梅の漬物。
自分は嫌いだけどみんなが好きな抹茶のお菓子
自分は嫌いだけどじーじが好きな七味

もちろん自分用にゆるきゃら?みたいな鹿のキーホルダーと変わり八つ橋も。

旅先で色々いろいろ欲しくなって、買いこんでしまうところは
私に似てしまったようです。
IMG_3589.jpg
これは絶対衝動買い。。。


それにしても甘いものばかり・・・
しばらくお茶のお供に困りません。

M・O



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

お宝発見!!

2017.06.05.14:01

先日、地域のバザーに遊びに行きました。

そこではバザーだけではなく模擬店も出店されていたので、その日は地域の親子で大賑わい♪

娘と模擬店のらくがきせんべいを食べて、それからバザー会場へ入りましたが・・・
近所の奥様方の熱気でいっぱいでありました^_^;。

私も負けじと掘り出し物を捜しましたが、特に見つからず。
娘が気に入ったコップを持ってお支払いレジへ。

会計待ちで並んでいて目に入ったものが・・・素敵なワイングラスを発見!!
定価では高値の花のグラスが、なんと1/5の価格ではないですか(*゚Q゚*)。
思わず即買いしてしまいました(* ´ ▽ ` *)

娘のコップと私のグラスで、今夜は乾杯しようかな♪


A・S



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR