おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     
FC2ブログ

旅立ちの日

2017.03.23.13:56

今日は太田市内は小学校の卒業式というところが多いようですね。
いい天気に恵まれて、新たな出発にはふさわしい日となったのではないでしょうか?


先週、我が家の娘も、無事に幼稚園の卒園式を迎えることができました。(*^_^*)

娘が生まれて間もなく起こった震災。
この辺りは被害は少なかったものの、続く余震に日々不安を感じ、
「この子が小学生になる未来は来るのだろうか?」と新生児の娘を抱きながら涙を流す毎日でした。

娘が3歳の時に入園した幼稚園。
知らない子たちに囲まれ、泣きながら通った4月。
ラッパーズでお世話になりながらも、泣きながら登園した娘を思い出しては無事に過ごしているか心配ばかりしていました。

日が経つにつれ、娘は友達もできて、幼稚園にも慣れ、笑顔で「行って来ます」と言えるようになりました。
そして仕事が終わって迎えに行けば、帰りの姿は外で思いきり遊んだと思われる泥だらけの体操服で毎日の出来事を
話をしてくれるようになりました。

その娘が年長になり、さまざまな行事で「がんばること」「あきらめないこと」「がんばりぬくこと」、そして「友達を思いやること」を学び、そして卒園の日を迎えました。


卒園式では胸がいっぱいで涙を流す余裕がなかったのですが、幼稚園から持ち帰った備品や作品を片付けながら今日までの事を思い出しては涙があふれてしまいます。


たくましい身体と心を育んでくださった幼稚園の先生方。ありがとうございました。
そして、娘が生まれてから出会ったすべての方に感謝を致します。

これから生きる未来が実りあるものでありますように・・・・。


A・S
スポンサーサイト






★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR