おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     
FC2ブログ

気配り心配り

2018.08.16.13:32

先日、行きつけのお店の店主の方とのお話の中で。

「『美味しい物』とか『良い物』って、『作り手の顔が見えること』や『気配り』がすごーく大事だったりしますよね」

という言葉が出てきました。

その方も、電話予約の際の声のトーンやさりげない挨拶、所要時間などを丁寧に答え下さる所など、とても『気配り』の素晴らしいことがたくさんある場所なのですが。
そんな店主の方だからこそ、『良いサービス』というのを敏感に感じ取れるのかもしれませんね。

素敵なお店や人に出会えると、本当に幸せな気持ちになれます♪

次回お邪魔するのも楽しみです(*^_^*)

A・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

再会

2018.08.14.14:38

すごく久しぶりに・・・再会しました!

14.jpg

山形県の誇る銘酒「十四代」

美味しかったです~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
こんな良いお酒はなかなかいただけません(´ω`人)

ただ、あまり体調がすぐれず・・・120%で味わえなかったのが残念!

ti-mo.jpg

チーズと一緒に

美味しいものをちゃんと美味しくいただくためにも
体調管理、大切ですね・・・ヽ(´∀`)ノ

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

今年も

2018.08.13.13:49

酷暑と言われた8月の初旬に、息子が参加して参りました。



開催するにあたり、主催者側もきっと悩んだことと思われます。

小学生が「生きる力」を学ぶために過ごした5日間。

最終日はどんな表情で帰って来るかと心配しましたが、自信にあふれた清々しい笑顔でゴールをしていました。

たかが5日されど5日。
子どもたちが大きく成長できた、充実した5日を作ってくださったスタッフの皆様。本当にありがとうございました。


A・S




★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

声がすき

2018.08.10.14:02

朝ドラ「半分、青い」観てますか??

すっかりハマってしまい、なんとか毎朝観ています。
律が再登場してからは特に
ドキドキ・・・

律の、鈴愛を呼ぶ時の声が大好きです\(//∇//)\
大切な人、愛しい人の名前を呼ぶとき・・・
こんな優しい声になるんだなぁ~と

ときめいてます(〃▽〃)

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

青春にはまる

2018.08.09.15:45

上手い下手関係なく、踊ることが好きな我が家の娘。

そんな娘がめったに見ない連続ドラマを今シーズンは真剣に見ております。

金曜10時の時間枠で、女子高生の青春を描いたドラマ。
録画して繰り返し見ているので、こちらが展開・セリフを覚えるほどになりました。

先日の回では、夏祭りに踊るための曲選びをするワンシーンがあったのですが、その曲が私たちが中学生の時に人気だったバンドの曲で、懐かしさとその歌詞の深さに胸が「ジーン」となったのですが・・

「なにこのCD!?」「ダサっ!!昭和??」
と、その曲を提案した女の子がバカにされてしまう様子があり(*`へ´*)

懐かしさのあまりに、いじわるな風貌の女子たちにもムッとしてしまいましたが、それ以上にショックだったのが
「昭和」
とバカにされていたということ。

昭和生まれの私。
ちょっと悲しい。

そして、声を大にして言いたい。

「その曲が流行ったのは、平成初め」ということ。

私がドラマに感情移入してしまうほど、頑張っている主役の女子たち。

次の回も「がんばれ!」と応援したいです。

A・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR