おしゃべりラッパーズ!|介護付有料老人ホームラッパーズ太田(群馬県太田市)のスタッフブログです。     
FC2ブログ

聖地巡礼

2018.10.09.16:38

ずっと行ってみたいと夢見ていた
栗好きの聖地「小布施」へついにいってきました!!.゚+.(・∀・)゚+.
栗ら部(栗LOVE)の活動がんばってます!

一番の目的は
小布施堂本店の期間・数量限定
栗の点心「朱雀」を食べる事

suzaku.jpg dannmenn.jpg
素敵な庭の本宅で、夢にまで見た朱雀をいただき
最高に幸せでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
栗の風味いっっぱいで、栗好きにはたまらない一品。
ちなみに朝ごはんです(笑)

okowa.jpg
お昼ごはんは竹風堂の栗おこわ。美味しい

sinngyu.jpg
夕ご飯は信州牛感動の美味しさ

あいかわらず食べてばっかりですが、
美味しいものとスバラシイ景色から幸せをいっぱいいただいて
元気回復ヽ(≧∀≦)ノ

zenn.jpg
初めて訪れた善光寺。迫力と威厳がありながら
なんだか優しいところでした。

私は、お参りではお礼をすると決めているので
色々お願いしたいこともありましたが我慢して(笑)
今、自分のそばにある幸せを
授けてくれてありがとうございます。と伝えてきました

そのおかげか?おみくじは人生初の大吉

とても充実した、楽しい長野訪問でした(*´∀`人 ♪

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

忠告

2018.10.07.12:18

先週、次女が長女宅へ泊りに行ったのですが。

カレー
その前日、長女から
「カレー作ったよ~」といつものように
ちゃんと生活していますアピールが送られてきていたところでして・・・。

にもかかわらず、次女から
「そろそろお姉ちゃんのところへ行って生活指導したほうがいいよ!」
と忠告され。

このカレーの食器、一晩経っても洗っておらず
次女に洗わせたとのこと。


生活の乱れ!!!
なんとなく察しはつくのです・・・・・。


前回の突撃訪問から一か月。
また近日中に突撃予定ですε=ε=(怒゚Д゚)ノ


M・T


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

衝動

2018.10.06.11:22

先日「無性に塊肉が食べたい」衝動に駆られまして。

そんな心理状況になっている自分に対し、「塊肉が食べたいってライオンか!?」ともう一人の自分が頭の中で問いかけておりましたので、調べてみると・・

「肉は幸せ物質とも言われる『セロトニン』を作り出せる『トリプトファン』を含む為」
という一文を発見しました。

今が決して不幸せではないのですが、季節の変わり目で心身ともに疲労気味で・・。

その日の帰りには、奮発して大きなステーキ肉を購入し、夕食に「ガッツリ」と頂きましたp(*^-^*)q
誕生日でも記念日でもない日に登場したステーキに子供達も「何があったんだ???」と不思議そうな顔でありましたが、その日の美味しければそれでいいのです。

美味しく食べられたおかげで、久しぶりに夜もぐっすりと眠れて、翌日は疲労回復です!


食べるって本当にすごい事ですね♪


A・S



★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

ゆるゆると・・・

2018.10.04.17:57

いい歳ですが、ゆるキャラ的なものが大好きです(* ´ ▽ ` *)


りら
りらっくまのお皿、愛用中

くま
りらっくまのお菓子、美味しくいただきました

りらっくまの他にも、
お気に入りのゆるゆるなキャラ達に癒される日々です(*ノェノ)

可愛くて、ちょっと自虐な感じもあったりして
不思議な魅力がいっぱいのゆるキャラ達に夢中なのです

M・O


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!

運動会

2018.10.02.14:10

今日は気持ちの良い晴れの日ですが☀

先週末は我が家の子供たちは時折雨の降る中の運動会でした(°_°)

気候には恵まれませんでしたが、夏休み明けから毎日練習してきたものをみんな全力で取り組むことができたようです。

今年、初めてリレーの選手に選ばれた息子。
前日も当日も直前も、それはそれは緊張しておりましたが、「とりあえず行け!」「思い切り走れ!」とクラスの仲間達が応援してくれたおかげで、追い抜かれることもなく走り切ることができました。

リレー選手の常連の中での参加。
決して足が特段速いわけではない息子なので、心無い言葉も受けることもあるかな・・・と思っていましたが。

そんな子は誰もおらず、選手の子も応援の子も、どの子もみんなそれぞれの立場で「全力」を出し切っていました。

全力で取り組んでいたから、結果によっては悔し涙を流す子もいて・・・


この世の中、大人は足の引っ張り合いもすることもあるのに。
運動会という学校行事の中のひとつで、これほど頑張れる、応援しあえる。
そんな同級生に囲まれている息子は、本当に恵まれていますね(*’U`*)

そんな子供達に心洗われた週末でした。

A・S


★クリックをお願いします。


★こちらもお願いします!
プロフィール

ラッパーズ太田

Author:ラッパーズ太田
群馬県太田市にある介護付有料老人ホームです。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR